忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時起き。
いま新聞読み終えて7時50分。
10分ほどブログしようと思う。
やっと初日が出そうだ。
今年初めての喫茶。
ピアノのことだが発狂した。
涙が出た。
中指収納の病治りそうにない。
もう嫌になってきた。
大した演奏をするわけではないが、僕からピアノを取り上げると僕の意味が80%ぐらい削がれる。
1時間ほどうじうじしてツレに当たる始末。
晩飯もツレに作らせた。
くそーーーーー!!!!
1時間うじうじしながらいろんなことが頭をよぎったり考えたりした。
ちょっとピアノを触ってみようという気になった。
中指を弾かずにドレファソと弾く。
これをたんたんとやった。
やはり治りそうにない。
でもこのくせは一ヶ月やそこらで治るとは思っていなかった。
まだ2ヶ月半しか取り組んでいない。
そして練習量も少なかった。
できるだけピアノと対峙する時間を増やそうと思うに至った。
やらねばならん。
やらねば僕の存在に問題が出てくる。
1年ぐらい我慢できるかな。
それにしても左手はとても理想的な指の形をしているのになんで右手だけこうなったんだ。
僕にとってハードルが高い曲に挑みすぎたか?
今日は給料計算と通信の作成の仕事があるのでなかなかピアノに触るまで時間がかかりそう。
自分の役割を果たした上で中指収納の奇病を治す。
8時が来た。
出かける用意をしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつかきっと・・・
ナル男さんの指の具合を見ていないので何とも言えませんが
なかなか治らないと思います。
でもあきらめないでやっていると必ずできるようになると思いますよ!
期間を決めて目標を立てることはとてもいいと思いますが、それとは別にまだまだ長いこと時間がかかるとも思っていてもいいのでは?
私ごとになりますがそう言い切れることが今年になってありました。
英雄ポロネ-ズ、今まで何度弾いていても弾けない個所がありました。4,5年前から弾いていたのですが、何度やってもダメでした。
それが、おとといからピアノを弾き始めましたが、ほったらかしにしていたにもかかわらず、今まで弾けなかったところが弾けるようになっていたのです!
驚きました・・・。
だからナル男さんにも言えます。
何度努力しても、できなくても長い目で見ていたらいいと。忘れた頃に出来るようになっているかもしれませんよ。
めげないで!
mozart 2014/01/08(Wed)11:29:49 編集
mozartさんへ
やめよかな。
自分自身も。
ナル男 2014/01/08(Wed)15:42:50 編集
治るさ
そんなに苦しまないでも・・
いつか、きっと治る!
努力はいるけど
焦らない
まったり時間かけたらいいじゃん

まだ人生の半分しか生きていませんよー。

単純な曲からやってみれば?
ピアノの事はわからないけど
出来ると思えば出来る

諦めたらそこまで。
がんばれー。
ayako 2014/01/09(Thu)11:16:21 編集
Ayakoさんへ
続けます。
ナル男 2014/01/09(Thu)11:17:38 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]