忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と負けた。
1勝3敗。
今月に入ってまだ1回しか勝っていない。
来週は頑張ろう。
ところで、中学校の同窓会の案内が来た。
行くべきかどうか迷っている。
高校の同窓会だったら迷わずいかないのだが、中学校となると微妙だ。
会いたい人間がいる。
会えて人間と言ったのは、果たして向こうが友達と思ってくれているかどうかに不安があるから。
嫌なやつもいる。
高校の時に僕を人間扱いしなかった人間が、二人ほど思い出される。
僕がたぶん無視しても向こうから寄ってくるような奴らだ。
それは僕の思い込みかもしれない。
仮に会いたい人間がいなかったとしても、幹事に住所録を見せてもらうことはできるはずだ。
ここは危険を犯して出てみようかと思う。
目的を果たしたらすぐに帰ってもいいし、案外と面白かったりするかもしれない。
同窓会が楽しいものになるか否かは僕の中ではグレーだ。
会いたい人間は2人いるのだが、その二人の住所がわかったら収穫だ。
すぐにそこに手紙を出して、会う段取りをする。
嫌な思いをしてでもその価値は十分にあると思う。
ブログを書いていたら寝ぼけていた頭が回転してきて方向性が出てきた。
楽しくなかったら、それでまあいいし、楽しかったら、楽しんだらいい。
気持ちは決まった。
8月16日と言っていたな。
土曜日。
実家に手紙が届いているので、高松の方に一旦送ってもらうか、取りに行くかしよう。
7月いっぱいで返事を出せばいいということなので、まあ早めに返事を出すようにしよう。
そういえばもう一つ問題があった。
こちらの方はどうにでもなるような気がするが、一応念頭に置いておいた方が良いだろう。
それは自分が統合失調症で働いていないということ。
前回中学の同窓会が何年前だろうか?十何年前としか言えないがあった。
その時出席したのだが、楽しかったのを覚えている。
そこには天敵の二人もいなかったことだし。
その時、僕はカミングアウトしている。
しかしみんながどこまで理解しているか、測りかねる。
仕事をしていないのは男として恥ずべきことだがしょうがないということを、簡単に説明することは考えておいた方が良さそうだ。
以前、働かないという生き方というエッセーを書いたが、それを圧縮して簡単に説明できればいいのだと思う。
さあそれではいまから親に連絡して出席の旨を伝えてもらっておこう。
どうなるかその日がくるまで不安があるが、そこはツレのカウンセリングを当てにしておこう。
ずるいかもしれないが、頼りになるものは頼っておくことに越したことはない。
しかし同窓会に出るということで、こんだけ悩まなあかんか。
肝が小さいということではない。
肝が小さかったらそもそもこういう選択はしない。
十分に悩むところで悩んでいる、ということだと思う。
しかし、これから、いろいろ人と会う約束が、目白押しである。
7月8日火曜日に神戸で人と会う約束がある。
そして、9月10月ごろにオフ会の予定を立てることが進行している。
そして同窓会。
まあたぶんストレスで病気になるということはないと思う。
とにかく中学の時の2人の人間(友達?)の情報を長らく望んでいた。
それが達成できれば十分と思っておけばいい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会えるといいね
会いたい、ふたりに会えるといいね
そして楽しい同窓会になりますように。

今の山内君なら、どんな状況も乗り越えれると思う

楽しんでね
同窓会も神戸もオフ会も。
2014/07/06(Sun)19:40:11 編集
綾さんへ
腹は決まりました!
乗り切れると信じて同窓会に出席します。
ナル男 2014/07/06(Sun)22:12:27 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]