忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらく早起きしてしまった。
4時起き。
今日は不退転の気持ちで喫茶に出るつもりなので、これからリビングで横になることはあっても、必ず8時には家を出て頑張るつもりです。
というわけで勝利宣言!
昨日は勝ち負けなしの神戸大阪なので、2勝4敗。
今週は休まずに喫茶に出て星勘定を白星先行にしたい次第。
しかし昨日あんなに疲れていたのに、不思議です。
台風も来ているから体調が悪くなりそうなものが、どうもない。
昨日寝たのが12時ごろだったので、睡眠時間が4時間。
病気にはたぶん影響はないものと思われる。
良質な睡眠でした。
昨日の神戸大阪の顛末を。
昨日も朝5時ごろ起きた。
8時6分に高速バスににって、神戸三ノ宮に10時28分着。
神戸の友達と合流。
そして、今日の一番のイベント、西ノ宮のひるねへ。
友達の旦那は今回ずっと僕たちを車で案内してもらった、恐縮です。
懸念していた雨ですが、結局この一日雨に会うことがなかった。
とてもラッキーです。
そのひるねのお食事。
独特の看板を写真に収めて中へ。
ええ感じです。
そしてメニューを一通り目を通して見たが安い。
注文したのは旦那さんおオススメする、焼豚、焼飯、餃子、トンカツ、それに生中。
料理が出てくるのですが量が半端じゃありません。
そして美味しい。
堪能しました。
来てよかった。
4人でなんとか平らげて生中を4杯飲んだにもかかわらず、お会計4500円。
安い!
よくこの値段で店をやっているんだなと感心した。
店を出てすぐ目の前がえべっさん総本山の西宮神社なので、腹ごなしも兼ねて寄って見た。
とても楽しめた。
車に乗り込んで途中甲子園球場の横を走っていただいた。
サービス満点の案内です。
そして大阪、あべのハルカスへ。
そもそもあべのハルカスをネット予約してクレジット決済していたのが間違っていた。
そのために、どんなに雨が降ろうとも交通機関に問題がなければ強行する予定だった。
キャンセルが効かないのです。
とにかく着きました。
すごい建物です。
したから見上げてうおーっと唸りました。
14時に予約していたので、それまで16回のカフェで時間を潰した。
そして展望階の60階へ。
すごいエレベーターです。
そしててっぺんにたどり着きました。
少々曇っていたので見晴らしは万全とまでは行きませんでしたが、まあまあのでき。
とても楽しめました。
ハルカスのマスコットキャラクターに目がいった。
ピアノの練習にちょうどイイなと思い買い求めた。
左手だけの練習をする時にそのぬいぐるみを右手で握っておくのです。
かわいいしちょうど握った感じがイイ。
展望階をぐるりと一周して次は東洋陶磁美術館へ。
ここはツレのお父さんが美術品を寄贈していて、その記念にネームプレートを写真に収めるのが目的。
常設展を見るのは2回目だが、とても良かった。
なんでも2回観ると理解が深まったように感じる。
一通り目を通して疲れたので一服。
美術館の中にある喫茶コーナーでみんなはコーヒーやアイスティーを注文している中で、僕はビールを注文した。
うまかった。
そして、東洋陶磁美術館を出て最後の目的、山笠ラーメンへ。
24時間営業の長浜ラーメン。
立ち食いです。
1杯500円。
やはりうまかった。
三ノ宮の雰囲気を満喫してバスターミナルまで送ってもらって、ここで二人とお別れ。
本当一日よくしていただいて恐縮です。
家に着いたのは9時20分
ここから日常にあっという間に戻る。
洗濯物取り込んで、風呂をお湯張りして、ひげ剃って歯磨いて、プラスチックのゴミを出して風呂にざぶんと入った。
風呂が最高に気持ちがイイ。
非日常から日常に引き戻されるが、今日楽しかった1日を振り返りながら風呂につかった。
最高の一日でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高~
楽しかったみたいでよかったし
次の日に喫茶出てたのには
パチパチ
2014/07/10(Thu)08:22:58 編集
綾さんへ
しかし今日負けた…
ナル男 2014/07/10(Thu)14:10:48 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]