忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5時20分起き。
昨日に引き続き早起き。
昨日は大阪神戸に行ってきた。
あべのハルカス美術館の川喜田半泥子、神戸市立博物館のチューリッヒ展。
まず、川喜田半泥子。
とても良かった。
今日が最終日でツレがどうしても見たいと言うので実現した。
本当は先日京都に行った時の翌日に行く予定だったが、しんどくて行けなかった。
それで展示を見たが、素晴らしかった。
銀行の頭取でもあった半泥子が陶器を作るは絵を描くは書をしたためるは、俳句はあるはですごい才能を持った人。
それで陶器はどれも素晴らしかった。
本人は素人を公言しているが玄人はだし。
とてもいい目の保養になった。
そしてショップへ。
黄瀬戸のぐい呑があって買いたかったが、やめておいた。
陶器を見るとすぐに病気が出る。
いかんいかん。
そしてあべのハルカス13階にある花外楼へ。
おいしゅうございました。
2500円の花小箱を食べた。
ここは昔、伊藤博文、大久保利通、木戸孝允が大阪会議と呼ばれるものをしたところの支店。
由緒ある歴史のあるところだが、接客がイマイチだったかな。
そして16階に戻ってエレベーターに乗る前にツレがあっと言う。
花外楼でお土産の穴子山椒を買う予定だったのを忘れていた。
また引き返すのもなんなので他の土産を買おうと言っていたが、結局この日は土産を買う機会がなかった。
そこから電車で神戸市立博物館へ。
ルソーのX氏の肖像画がお目当。
やはりこの絵は惹きつけるものがある。
この博物館の出口にこの肖像画の記念撮影コーナーで写真を撮った。
そしてFacebookのプロフの写真にした。
決まっている。
それと今日はモンドリアンのコンポジションが観れた。
この絵はいい。
抽象の極み。
これが1930年に描かれた作品というのにはびっくりした。
博物館を出て隣にあるホテルに立ち寄った。
ツレはこのホテルをたいそう気に入って、今度ここに泊まりに来ようと言っていた。
ちょっとホテルに入って見学すると先日しゃべくりセブンで森星が気に入っているというフルーツウォーターがあった。
ご自由にお飲みくださいとあったので、飲んでみるとこれがとても美味しい。
家でしようとツレが言っていた。
この日高松に帰ってマルナカに行ったところおあつらえ向きの入れ物があったので早速それを買った。
ホテルを出て高速バス乗り場へ。
14時55分のバスに変更して帰ることに。
17時10分に高松についた。
その日の晩御飯のためにマルナカに行って買い物をして、最近はまっているサラダを作った。
それとお茶漬けうなぎ。
そに日はてっきり痩せているものと思っていたのに、風呂に入る前の体重測定で悲鳴をあげた。
88.7kg。
激太り。
なんでやねん。
サラダも食べすぎるとあかんのだろうか?
今日もこのサラダを試してみて太るかどうか実験。
やめといたほうがいいだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々出かけていいな~。
FBの写真ここでも出したら?
((´∀`*))ヶラヶラ
綾ぽん 2015/05/17(Sun)12:01:31 編集
綾ポンさんへ
出かけるのには根性が入ります。
ヘトヘトになります。
ナル男 2015/05/19(Tue)07:20:32 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]