忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った負けたから解放されて、最近気まま。
なんかもう、喫茶に復帰するのはやめようと思う。
喫茶に入ろうと思ったら、20時45分に薬を飲んで、21時に風呂に入って、22時に寝るという毎日になる。
最近夜更かしを満喫している。
深夜の1時まで起きることもざら。
夜更かしをするものと決め込んでいるから薬を飲む時間も22時ぐらいにずれ込む。
薬の作用は次の日に響く。
昨日は15時過ぎに起きた。
ここまで寝ると次の日寝るのが大変です。
昨日は寝酒をした。
深酔いして寝たのが何時か覚えていない。
布団に入ったのも覚えていない。
今日は朝5時半に目が覚めた。
ねだめ効果。
そして8時半に接骨院に行った。
治療を始めて1か月半。
まだ効果が出ない。
はたしてこれは、ばね指なのだろうか?
問うてみると、そうらしい。
3ヶ月は治療しましょう、それで治らなければ、他の病院を紹介しますという。
できればここの接骨院で治してしまいたいが、治りそうな予感がしない。
まあ3ヶ月と言われているのだから、あと1か月半治療を続けよう。
こうやってブログを打っている最中も右手中指がじゃま。
どうやっているかというと、右手は中指一本でタイピングしている。
他の指が使えない。
仔細に説明するのは面倒だが、そうしている。
ピアノはというと、やはり左手のための曲を練習している。
シャコンヌ。
バッハの曲をブラームスが編曲して左手の曲に仕上げている。
クララシューマンのために。
しかし32分音符は手に負えません。
32分音符の3連符もある。
仕上がりそうな予感がしない。
それと今日気が付いたのですが、左手の肩にすごい力がかかっている。
肩ががちがち。
明日レッスンがあるので先生に相談しようと思う。
どう考えても肩の力は抜いたほうがいいと思う。
脱力というぐらいなのだから。
これを続けていると、左手の指もおかしくなりそうだ。
もう右手で経験しているので左手がおかしくなったらすぐに接骨院にかかると思う。
しかしなんで自覚症状がないままにここまで右手中指がおかしくなったのだろうか?
自覚できなかったというのはある意味アホ。
アホアホアホ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
色々読んでいたらたどり着きました。
高松に住んでます。
私もピアノ弾いてます。心身共にリラックス出来ますように。
りこ 2015/05/27(Wed)16:56:26 編集
リコさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
両手でピアノが弾きたいです、無性に。
右手中指が治ることを信じて右手は安静にしています。
どんな曲を弾かれるのですか?
ナル男 2015/05/27(Wed)23:32:55 編集
無題
おはようございます。
右手の指、早く良くなるといいですね。歯がゆい気持ちになると思います。
私は今ラフマニノフのヴォカリーズ練習していますが、ブランクもあるためなかなか。。^^;
ねだめカンタービレ聴いてみたいです(^-^)
りこ 2015/05/28(Thu)07:37:41 編集
リコさんへ
ヴォカリーズ…いい曲ですね。
ウットリです。
知りませんでしたこんな曲。
でも難しそうな曲ですね。
人前で弾く勇気はありますか?
ミニコンサートを主宰しています。
ぜひ。
ただ、ねだめカンタービレは有害です…
ナル男 2015/05/28(Thu)19:46:57 編集
無題
おはようございます。
この曲は私もテレビで知って弾きたくなりました。今子育て中で、10年以上ブランクあります。昨年さぬき市のピアノリレーコンサートに出たのですが、暗譜出来ず譜面ありで弾きました。今年は子ども会役員をしていて、
10月の三木町ピアノリレーコンサートに間に合うかどうかといったところで暗譜は厳しいのが現実です>_<
ミニコンサート!勿論暗譜ですよね?興味はありますが、現状はこんな感じですm(_ _)m
Facebookもされているみたいですね。私もしています。私のFacebookは子育てのことと自分自身についてのことを書いています。宜しければ友達申請しても構いませんか?お名前はなんとなく分かっています。
ねだめカンタービレ、やはり聴きたいです(^-^)/
りこ 2015/05/29(Fri)08:16:55 編集
リコさんへ
子育ての中でピアノ頑張っておられるのですね。
子育てだけでも大変なのに趣味も充実していることは素晴らしいことだと思います。
ミニコンサートは譜面持ち込みオッケーです。
気軽に来ていただいて楽しんで弾いていただけたらと思います。
Facebookされているとのこと。
名前もなんとなくわかっているとのこと。
このサイトは名前がわからないようにハンドルネームで一貫していたつもりなのですが、どっかポカしていたか、それともすでに面識のある方か?
謎です。
もちろん友達申請オッケーですが、僕の名前はありふれていて、特定するのは難しいように思います。
そこでヒント。
赤い帽子に黒いヒゲ。
ふざけたプロフの写真使っています。
Facebookで繋がったらメッセンジャー機能があるので、そこで情報交換して、ミニコンサートのことなども詳しくご案内できるかと思います。
もちろん、ねだめカンタービレもお渡しできるかと思います。
実はもう一つ趣味に俳句をやってまして、先日句集を出しました。
よろしければそちらの方もお渡しできればと思います。
ねだめカンタービレよりこちらの方がマシかと思います…
ナル男 2015/05/29(Fri)20:36:56 編集
無題
返信ありがとうございました(^-^)
多分たどり着けると思うので、メッセージ送りますね。
理由などはその時に(^-^)
ピアノは最近弾いていなかったのでまだまだです。譜面ありでokとのことですので、検討させていただきますね。ありがとうございます(^^)
ねだめカンタービレ、俳句両方楽しみにしています☆
りこ 2015/05/29(Fri)22:03:22 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]