忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時起き。
最近起きるとき非常に気分が悪い。
今日もやっぱり気分が悪い。
それでもデイケアに来て証明写真の仕事をしたら、ちょっと元気が出てきた。
要するに何もすることがないのが頭をもたげる要因なのだ。
今日はせっかく名刺の仕事が入っていたのに、依頼者が帰ってしまって残念。
あまりにも僕が来るのが遅すぎるということだ。

問題の酒だが、連休中呑んでしまった。
でもいいのだ。
呑む時は呑む。
呑まない時は呑まない、とメリハリをつけるのである。
今日は呑まない。
明日も呑まない予定。
あさっては呑む予定。
その次は呑まない予定。
この予定を予定どおりにできるかどうか、これが問題だ。

最近手嶋龍一の「ウルトラダラー」を読んでいる。
なんか読むのがとても遅い。
すらすら読めない。
長らく読書をしていなかったせいか、それとも内容が難しいような気もする。
なかなか前に進まないが面白そうな展開になりそうな気がして、途中で放り出す気にはかろうじてなっていない。
それにしても、インテリジェンスの話を読んでいたら、自分の頭の悪さに嫌気がさしてくる。
とにかく日本語のリテラシー能力にかなり問題があると、長らく思っているが、かなり重症のような気がする。
これを克服するには、読書しかない。
読書するためには酒を飲まないことが不可欠となってくる。
健康のためにもおつむのためにもとにかく酒を飲まずに読書。
いつまで続くことやら・・・。

駄句、
酒を断つ読書のために身のために
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事
病人でいながら出来る仕事・・・限られてくると思います。なおさら三光病院で出来る仕事はこなさなければいけないですね・・・。仕事が出来なくても、T所さんのように毎日規則正しく過ごすだけでも評価になると思います。頑張りましょう。
mozart 2008/02/13(Wed)14:50:47 編集
評価
評価は結果です。評価を気にして行動しません。
ナル男 URL 2008/02/13(Wed)16:46:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]