忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今猛烈に腹が立っている、
泣きたい!
ピアノの練習をすればするほど下手くそになる。
中指収納がひどくなるのである。
だんだんワルツが弾けてきて気持ちいいなあと思っていたらこれである。
頭に来る。
中指の第一関節を切り落としてやりたい!
オクターブで指が動く時に中指が鍵盤に当たる。
もう音楽なんかこの世から消えてなくなれ!
ショパン死ね!
クラシックの名だたる作曲家たちよ地獄で苦しめ!
名演奏を奏でる音楽家たちも全員、死ねーーーーー!!!!!!
音楽で感じる自分の感性もしんでしまえ!
音楽に無関心になりたい!
ピアノに時間を注いできたことが全部無駄!
無駄無駄無駄!!!
チェーンソーでピアノをぶった切ってやりたい!
弦も引っ掻いて粗大ゴミじゃ!
原子還元処理してやる!
あーーーーむしゃくしゃする!!!!
ブログ書いたら気持ちの整理ができるかと思ったが、無駄だった!
涙が出る!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまくなりたい気持ちがあるのに、弾けないとイライラしますよね。
私も今、英雄ポロネ-ズ、自分流の弾き方ならできていた連打が先生のおっしゃる弾き方ならできなくなってしまって、弾けなくなってしまいました・・・。
本当につらいです。
2/7日に風邪をひくまでは、連打のところに1時間費やし、努力していました。
風邪をひいてペースが狂ってからは、1時間も費やせません・・・。
しかし努力しない限り、できないと思うと、結果を急がずにじっくり腰を落ち着けるのが一番です。
先生からはフォームをなおすのに、3年かかると言われました。
風邪をひくまでは前向きに取り組んでいたので、そのころの気持ちを思い出し、また頑張ろうとは思っています。
とりあえず明日レッスンに通うのでリフレッシュできればと思います。
ナル男さんも自分にめげずに頑張ってください。今ピアノを弾くのが嫌になっているのならいっそのこと3か月ぐらいまったく弾かなくてもいいのでは?
mozart 2014/02/16(Sun)12:57:31 編集
mozartさんへ
今日、右手だけ弾いたところ、昨日ほどひどくなってませんでした。
ホッとしています。
昨日はなんもかんも嫌になっていましたが、今は気分が戻って、鯖寿司を作っているところです。
両手で弾くのは一日一回にしておいた方が良さそうな気がしますが、弾きたい気持ちがそれを抑えられるかどうか。
ナル男 2014/02/16(Sun)14:32:37 編集
らしいねー
ナル男らしい
ブログでほほえましい限り

やってしまえー!
ayako 2014/02/16(Sun)22:40:58 編集
ayakoさんへ
やってしまえってどういうことですか?
ナル男 2014/02/17(Mon)15:05:52 編集
ぶっ潰せ!
トコトンいけー
って言っても
もう、気持ち的に落ち着いたみたいだね
ayako 2014/02/18(Tue)08:28:06 編集
ayakoさんへ
よくわからんけどわかった気がします。
ナル男 2014/02/18(Tue)15:19:26 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]