忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は15時と寝すぎ。
気持ち良かった~・・・。
こんだけ寝ても生活に支障がないというのは面白い。
あ~~~~!
あと一週間!
迫りに迫ってきました。
昨日の晩は湯船につかってピアノの事を考えていたら、頭から離れなくなってしまった。
こんな時はすぐにピアノに向かえる環境にあればいいのですが、マンション住まいなのでそういうわけにはいきません。
最近夢の中でピアノと邂逅する場面が多いです。
もちろん夢の中では指がもつれてしまいます。
そして失意の中で夢のストーリーは進んでいきます。
夢の中でもしっかり弾けるようにならないと本番100%の自信にはつながらないんだろうなと思います。
そこで疑問なのですが、ピアニストってどんな夢を見るのでしょうか。
本番で失敗してハッと目が覚めるような夢を見るんじゃないかと思うのですが、何しろ人種が違いますからね~。
堂々と弾きあげて、満場のスタンディングオベーションを受けている夢でも見ているかもしれません。
十分あり得ます。
ほんと自分のピアノのレベルの低さを思い知ると、ピアニストという人種の不思議さに思い至ります。
その道の一流と言われる人の夢っていったいどんなんだろうという疑問が生じてきます。
白鵬・イチロー・浅田真央・石川遼・・・。
白鵬なんて、今は悪夢にうなされているんじゃなかろうかと思うのは凡人の想像ですかね。
69連勝・70連勝・年間最多勝なんて夢を見ているんじゃなかろうかと疑ってしまいます。
ほんと一流と言われている人が見る夢を話してもらうと面白いんじゃないでしょうか?
一度でいいからスタンディングオベーションを受けている夢を見てみたいのですが、小心者の僕にはそんな夢は多分見れないでしょう。
もしかしたら本番で成功して、いい夢見れるかななんて思っているのですが、今のところ本番でミスらない確率は10%と見積もってます。
この見積もりは案外あっているんじゃないでしょうか。
その10%でも可能性があると思えるだけでもすごいじゃないですか。
10%の可能性を100%の結果に結び付けてやるんだ~!
・・・なに強気になってんでしょうね。
馬鹿な野郎。

駄句、
◆ 一割の可能性あり小春なり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白鵬
白鵬負けてしまって、残念です。
白鵬でも負けるのに、ドタキャンは良くないと思います。
10パーセントにかけて。。
hata 2010/11/15(Mon)21:36:01 編集
今日は
今日は火曜日だから、来ない日ですね。
水曜に来ますか。ピアノのレッスン御苦労さま。
本番に行けなくてごめんごめん。
成功を祈ります。
hata 2010/11/16(Tue)14:26:38 編集
白鵬負けても
白鵬負けても、ピアノ失敗するとは限らない。
むしろ挑戦する気持ちを持てば、いい結果でるのでは。。
アイフォンからわざわざメールしてくれてありがとう。
hata 2010/11/17(Wed)13:21:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]