忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時半起き。
寝すぎた。
なんか布団の中が心地よくて心地よくて。
なかなか布団から出られませんでした。
寝すぎた感じもしないし、すっきりです。
今日も課題曲を一通り弾きました。
一通りではダメでしょうと言われそうだが、なんか指と手首の調子が変でちょっとやめておきました。
愛の夢を弾き終えるところで、指に電気が走った。
集中していたので乗り切る事が出来たが、こんなんが本番で起こったらたまりません。
それと右手のオクターブを弾く時、手首が痛い。
痛いというほどではないですが、かなり気になる程度。
本番が近付いてきたのに心配です。
今日はまたまたオファーがきました。
家族会で弾いてほしいとのこと。
嬉しい。
談話室で弾くので、いつも弾いているピアノだから余計な不安がない。
たぶん緊張はするでしょうが、かなり自信があります。
あとこのブログで書き込むのを忘れていたのですが、12月に東讃交流会というのがあって、三木文化交流プラザで弾くことになっています。
これにはちびっとトラウマがあります。
三木文化交流プラザでリレーコンサートがあって、大失敗した経験があるのです。
完奏できませんでした。
なめてかかっていたのもあるのですが、あそこまで失態をさらすとは情けない限りです。
あのグランドピアノのレスポンスがよみがえってきます。
やっぱりコンサート仕様のグランドピアノは手強いです。
11月22日も近づいてきました。
大丈夫なんだろうか。
不安が襲い始めてきました。
練習量を増やさないといけない時期になってきたのに、指と手首がこのコンディションでは、かなり心配です。
失敗してもいいじゃないかと声をかけてくれる人もいるでしょうが、失敗してもいいやという心づもりでは、ほんとに失敗します。
頭の中で成功するシーンを思い浮かべればいいんじゃないのという声も聞こえてきそうですが、過度の妄想は失敗に繋がります。
デイケアの友達が、本番緊張しないようにする方法をネットで調べたらいいんじゃないかと言われて、調べてみたことがあるのですが、どれも参考するに値しませんでした。
もう玉砕覚悟です。
心地よい緊張感の中で演奏できればそれに越したことは無いのですが、たぶん本番は心臓バクバクでしょう。
グダグダ言っても仕方ないのですが、ねちねちした性格なもんですんまそん・・・。

駄句、
◆ グダグダと書き連ねたる冬の入り
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
句会
句会ってそういうものですよ。次のチャンスを。
コンサートってそんなに大変ですか。行けませんが、無事を祈ります。
ブラボーは僕が言います。無事を。。
hata 2010/11/11(Thu)23:45:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]