忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[793]  [792]  [791]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時起き。
久しぶりの定刻の目覚めです。
一晩寝たら、昨日の失敗のことは気にならなくなっていました。
せいぜい失敗したといっても、観客の数は25人ぐらいだし。
あのあなぶき小ホールで成功したのだから、このぐらいの失敗してもいいんじゃない?
しかし17日の三木交流文化プラザはあなどれない。
どのくらいの観客に包まれるのかわからないが、結構大きいホールである。
心配している間があったら練習練習!
昨日も小学校の体育館で練習してきました。
なんかやっぱりやばいです。
精神保健福祉大会が終わってから、なんか気が抜けていきません。
指に緊張感がこもらないというか、力が入らないというか、妙な感じです。
このままでは17日失敗するのは目に見えています。
この17日が終わったら、ピアノから解放されます。
それを想像すると、嬉しいのやら悲しいのやら、なんか自分でも計りきれない気持ちになります。
もちろんピアノは弾き続けますが、人前で弾くために練習するのと、自分で酔いしれて弾くのとは大違いです。
格段に差があるのです。
まっ、そういう経験ができただけでいいんじゃない?
また人前で演奏したくなったらそうしたらよいし、そうならないんならそれでいいし。
ただ人前で弾きたくなっても、なかなか今回のようなオファーは来るものではありません。
しかしただ自分で酔いしれて弾くにしても、今回の経験を経ることで、練習の仕方がずいぶんと変わる事になるようです。
とにかく僕の人生ピアノが中心なのだから、ピアノと向き合って生涯を楽しみたいです。
ピアノが人生の中心だなんて、・・・ぷっ、笑っちゃいますね。

駄句、
◆ 人生の真中にありしピアノかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下戸
昔は相当飲んでました。γGTPが今も高い。
よく飲み屋に通ってました。熱燗は今日のお題。
ということで、想像上の作。
ピアノが弾けたらいいのに。もしも。
hata 2010/11/30(Tue)18:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]