忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう朝だろうと思って起きて時計を見たら2時40分
眠れんからブログ。
勝ちたいのでなるべく早くブログを切り上げて寝ます。
光明が差し込んできた。
昨日ヤマハに行って楽譜を買った。
ショパンワルツOp34-2
いい曲です。
そしてわりかし簡単。
ハノンするよりも黄バイエルするよりもこれがいい。
ピアノの先生にごり押ししてこれで行きますというつもり。
とにかく簡単な曲なので指の形を十分気にしながらまず右手だけをたっぷり練習する。
簡単だけではなくとても美しい曲なので練習していて楽しい。
藁をもつかむ気持ちでこの曲に取り組もう。
ハノンやったて治る見込みがないようだからもうハノンやめ。
ほんと救世主のような曲です。
やはり困った時には信じていない神が助けてくれるのですね。
ところで昨日はタルトタタンを作っていた、一日中。
タルトタタンというのはタタン姉妹が作った失敗アップルパイで、それがなかなかいけるということでできたものなのです。
なかなかいい感じに仕上がったが、工程でツレと喧嘩しながら作った。
まずリンゴの量に意見が合わない。
レシピには1800gとリンゴの量が書かれているのに、リンゴが足らんから1700gでええやんとツレがいう。
僕はレシピ通りにしたいのでリンゴあと二つ買いたいというと、これでええやんという。
ムカついて、ほんだらかってにせー!
さらにリンゴ1個を8等分にしようとしたらツレは16等分という。
なんかおかしいなと思いながらツレの言う通りにしていたら、やっぱりレシピ見たら8等分という。
ええ加減にせーよ!
ちゃんとしたもの作る気あるんか!
とまた喧嘩。
とにかくりんご2個買い足して、途中から8等分にして料理は進んで行く。
リンゴをことこと炊き込んで行く過程で、気分は直っていた。
また作りたくなると言った感じ。
いま冷蔵庫の中で眠っている。
どんな仕上がりだろう。
楽しみだが不安もある。
昨日はタルトタタンにかかっていたので晩ご飯は納豆ご飯とほうれん草と春菊のおひたし。
しかし昨日の千秋楽、白鵬優勝したが、全勝優勝ができなかった。
残念。
でも優勝回数28回。
大鵬の持つ32回は射程範囲に入ってきた。
記録を塗り替えて欲しい。
さあそろそろ寝ておこう。
今日一日のために。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]