忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れん!
21時半から眠る努力をしているのに、眠れない。
なのでブログで一旦眠ろうとする努力をリセット。
今23時半
今日一日楽しかったので興奮しているんだろうか?
今日は朝、6時半ごろ目が覚めて新聞読んでいるうちに眠たくなったのでリビングで横になっていたらまた眠ってしまった。
次起きたのが9時半
それから松山に向けて出発。
明日、ツレの鼓の会がふなやである。
最初運転していたが、また眠たくなって、ツレに運転交代。
石鎚サービスエリアまで運転してもらった。
お昼だったのでそこでお食事。
そこから僕に運転変わって石手寺へ。
石手寺と言えば、
◆ 石手寺の寺格は高し百日紅
という、H野さんのおじいさんの句を思い出す。
しかし石手寺ってなんかさびれている。
納経帳に書いてもらって、鐘突いて、やきもちを買って食べたぐらい。
このやきもち、米粉を使っていて食感もいいし甘みも抑えられていて美味しかった。
そこからふなやへ。
チェックインするにはまだ早いので、車と荷物を預けて、坊ちゃん電車で大街道へ。
電車に乗る前に道後温泉名物からくり時計を見た。
ちょうど1時だったのでよかった。
動画を撮ってFacebookにUP。
大街道についてまずスタバ。
アイスコーヒートールサイズを二人で飲んで、それからツレが松山城に登りたいという。
天気もいいし、行ってみた。
ツレはロープウェイ通りを気に入った様子。
そこで、美味しそうなラーメン屋を発見。
明日、H野さんと行こうと決めた。
ロープウェイ乗り場に着くまでに今治タオルのいい感じの店に入った。
何も買ったわけではないが楽しい雰囲気の店です。
今治はいま盛り上がっていますね。
バリィちゃんもかわいいし。
ロープウェイで登ってそこから歩くのですが、とても広い。
もう引き返そうで、とツレに何度も行ったが、せっかく来たんだからということで登って行った。
広い。
途中、梅が咲いていて写真に収めた。
立春前の梅を見つけるのを探梅という。
だから探梅は1月冬の季語。
そして本丸へ。
どの階段も急。
上り下りが大変。
膝に来る。
順路通りに歩いて少々疲れた。
写真もいっぱい撮った。
とにかく松山城は見晴らしがいい。
帰りはリフトに乗って下山。
次は三越。
お目当てはバレンタインのチョコ。
僕は毎年ゴンチャロフの神戸メッセをプレゼントしてもらう。
そしてふなやへ。
坊ちゃん電車に揺られて道後に着いたのが17時
またからくり時計を見た。
もうこれが3べん目なので、もう飽きた。
そして雑貨屋さんによってフォーチュンクッキーを買った。
E藤君の土産物。
彼は恋するフォーチュンクッキーが好きだから多分気に入ってくれるだろう。
凶を引かないことを祈る。
というのもE藤君が正月におみくじを引いたところ凶だったらしい。
なんでですかねー、こんなときに、最悪ですよと、言っていた。
ふなやについた。
部屋に入ってまずお茶をいただく。
それから風呂。
温泉に入った。
気持ち良かったが、なぜか最近温泉でゆったりと時間を過ごすのを好まない。
3種類の湯に使って体を洗ってでた。
そしてお食事の時間。
美味しゅうございました。
その最後にコーヒーを飲んだのがまずかったか。
部屋に帰ってだべって眠ろうとしたら眠れない。
いま、0時10分
ビールでも飲んで薬との相乗効果で寝るしかない。
いけないんですけど、このままでは眠れない。
明日大丈夫かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?
私の土産は?
なし?
ayako 2014/02/02(Sun)21:58:29 編集
Ayakoさんへ
すみません
ありません
この前E藤がお菓子くれたので
ナル男 2014/02/02(Sun)23:10:38 編集
無題
ピンク見えんて!
老眼に優しくない!
ayako 2014/02/03(Mon)22:11:43 編集
Ayakoさんへ
なんでぴんくに。
覚えがない。
ナル男 2014/02/04(Tue)21:32:18 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]