忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!
すんなりと。
4連勝です!
12勝11敗!
黒星がやっと先行しました。
一方でとても悲しいことになりました。
涙が出ました。
ピアノを当分弾かないことを決めました。
原因は中指のばね指。
練習すればするほど悪化しています。
広瀬病院で診察していただいた時、仕事・生活・趣味とあって、削るとしたら趣味でしょ、と言われている。
それから自分の判断で一日一回右手と左手の両手で弾く練習を一回、左手の練習を重点的にしていた。
だが、これでもダメ。
左手だけを練習しているとき、右手の中指に異様に力が入っていて、その状態から右手を弾こうとすると、中指が収納、肝心の中指の出番が来たときに、力が入らない、といった現象が出る。
中指で弾こうとするとつるんと鍵盤をなでるように収納していくような感じになる。
今日レッスンがある。
悲しいがこのことを先生に報告して、ピアノを当分の間、具体的にはまず1年、それでだめなら1年半といった具合に、ピアノを弾かないことにした。
つらいです。
いい感じでワルツが仕上がってきていただけに、悲しい。
まずレッスンは1年間休んで、7月にある発表会は辞退させていただくことに。
1年休んで治る保証はどこにもない。
1年もの間ピアノを触らずに行けるのか。
それにしても、ねだめカンタービレというCDの形で録音を良くしておいたものだなと思う。
僕の記憶遺産である。
現実を受け入れるしかない。
ほんま年を取るとあちこち故障が出る。
独学で練習していたのがたぶんダメだったんだろう。
悔やまれる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばね指の治療はやっぱ安静なんでしょうね
原因は使い過ぎらしいですね
軽度だから積極的な治療なしないのかな
自分でできるマッサージみたいなものもあるようだし
少しでも早くよくなるといいですね
にしても1年は長い
うらねこ 2014/05/31(Sat)08:57:06 編集
うらねこさんへ
ばね指しっとたんですか?
それともネットで調べましたか?
とにもかくも、ガクッ。
ナル男 2014/05/31(Sat)15:40:28 編集
無題
何となく聴いた事はあったし、ネットでも調べた
昔仕事で手使いすぎて、朝起きた時に曲がって動きにくくなったこともあるしな
うらねこ 2014/06/01(Sun)09:29:27 編集
うらねこさんへ
ほー、経験してるんですね。
僕は初めて聞きました、ばね指。
ほんまつまらん病気や!
ナル男 2014/06/01(Sun)10:59:28 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]