忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとゴリウォークのケークウォークを録音し終わった。
しかし甘く採点しても71点ぐらいの出来である。
中間部のきれいなところが指がもつれてしまって・・・。
まぁこのくらいでこの曲は切り上げよう。
ということで今日この曲を焼き付けたCDを1枚作った。
ちょっとした達成感を味わっている。
さぁこれから今まで弾いていた全ての曲を忘れているはずなので、思い出すための練習に取り組まなければならない。
今のところは楽しみにしているのだが、だんだん嫌になってくるんだろうな。
でも、ぼちぼちとやっていこう。
それにしてもレパートリーが大台の20曲になってしまった。増えるもんなんだなあ。

「分からないという方法」を読み終えた。
それにしても題も変だが著者もかなり変な人だ。東大卒はやっぱり分からん。
この本を読んでいろいろなことを感じた。
とにかく忘れていこうが身体のどこかが覚えているというのは面白いし、勇気付けられる。
それにしても、いろいろな事が分からない状態に僕も含めてたいていの人はさらされているわけだが、その分からない状況を方法として自覚するというのは大事なことだと思う。
とにかく地を這うようにいろいろなことを毎日積み重ねていかないといけないなと感じた。
それにしても、分からないということを方法とするには覚悟が必要だと書いていたが、僕にはそんな覚悟は生まれようもないだろう。
それとも何かをねちねちと始めてみようか。

一句、
分からないという覚悟なりかたつむり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね
ゴリウォ-クのケ-クウォ-クしあがって良かったね。20曲も弾ける曲があるなんてすごい!私は時間があってもなかなかピアノに向かってない
し、譜読みが嫌いなので次々と曲を見ることがおっくうです。読書もしピアノも練習する・・・日々充実できますね。私も予定では2時ごろから5時、6時ぐらいまでピアノを練習する予定ですが最近ナル男さんのブログにはまっていてピアノをちょろっと弾いてはパソコンに向かっているので全然集中できていません!
mozart 2007/07/13(Fri)15:58:12 編集
はまってくれてありがとう
ピアノの練習を妨げていたとは。まぁ疲れなおしにコメントしてください。それにしても3時間から4時間練習するとは凄い。
ナル男 URL 2007/07/13(Fri)16:46:19 編集
あくまで予定です
そんなに練習してません!予定では・・・ということです。まったく練習しない日もあるし、こんなにブログにはまっていて練習してません!(自慢じゃないけれども)
mozart 2007/07/13(Fri)16:55:45 編集
予定でしたか
予定でしたか。失礼しやした。それにしてもちょろっと練習するくらいで難しい曲が弾けてしまうのだからうらやましいです。
ナル男 URL 2007/07/13(Fri)17:18:06 編集
弾けません
難しい曲弾けません。簡単な曲でも弾いていて違和感があります。今度の診察に母がついてきてくれます。それで先生に薬を減らしてもらう予定です。ちょっとやそっとではなかなか弾けないでしょう。
mozart 2007/07/13(Fri)17:23:03 編集
草市
草市は盆の行事で使う品を売る。何でもといったのは、僕の誇張。
というは、てふにすれば良いと思う。
hata 2007/07/13(Fri)17:55:48 編集
勉強になりました
草市とはそういう事でしたか。歳時記で一応調べたのですがhataさんの説明のほうが分かりやすいですね。
ナル男 URL 2007/07/17(Tue)17:14:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]