忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもややりました!AM3時起き!
これで5日連続の早起き!
誰かに褒めてもらいたいぐらいです。
普通の人にとってみたら当たり前のことなのですが、僕にしたら大変な偉業なのです。
なでしこジャパンの快進撃の末の優勝の時から、僕の早起きの快進撃が続いているのです。
こうなったら続けることです。
そして1カ月続いたら、そこから夢が始まります。
何とか条件のいい仕事を探す。
仕事が見つからない間は喫茶藤の仕事でも出来たらいいななんて思っています。
澤選手の至言が頭の中でリピートされます。
「夢は見るものではなくて叶えるもの」
これは澤選手の座右の銘らしいのですが、いままで座右の銘を持っていなかった僕の座右の銘にしようかと思います。
今日は朝から、昨日やっと手に入れた下町ロケットを読んでいます。
直木賞の受賞の報からこのタイトルに惹かれて、買っちゃいました。
この下町ロケットなかなか手に入りませんでした。
宮脇にも紀伊国屋にもなくて、予約してやっと手に入れたのです。
昨日の時点では宮脇の店内に平積みされてましたが。
内容はとても面白くてぐいぐいと読んでいます。
とにかく企業の厳しさというのを読まされるに至り、怠け心が一掃される上に、僕の人生には関係のないところですごいことが起こっているという想像を掻き立てられます。
僕の人生に関係ない世界でも、想像させられる作者の筆致には驚かされます。
もしかしたら今日中に読んでしまうかもしれません。
しかし1700円もしたので、もったいないのでゆっくりと読もうとも思うのですが、とにかく先が知りたくて知りたくて読まされてしまいます。
さて夢ではなくて僕の目標なのですが、10月18日にあるみんなねっと全国大会に向けて今日も練習しました。
今日は文理大学の学生専用のホールでスタンウェイを使わせてもらっての練習でした。
鍵盤の感じが慣れていないものだから、詰まりまくります。
すごいいい練習になります。
それにしてもみんなねっと全国大会で弾く目標のために、周りを振り回しています。
文理大の件もそうだし、新館にやって来たグランドピアノもそうです。
さんざん周りに迷惑をかけているのだから、本番をドタキャンするなんぞはもってのほか、本番を成功させるべく練習しなければいけません。
成功に向けて頑張るぞー!

駄句、
◆ 直木賞受賞作読む蝉時雨
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よしよし、褒めてあげよう!
早起きおめでとう!
1か月ぐらい続くといいですね。
仕事もしようと意欲的なのすごいですね。
何か前向きになってくると、運も自然とついてくるものです。
これからの展開を期待しています。
その調子で頑張ってください。
mozart 2011/07/23(Sat)13:32:09 編集
mozartさんへ
上から目線のお褒めを頂きありがとうございます。
まずは1カ月続けることからです。
続くように頑張ります。
ナル男 2011/07/23(Sat)14:43:49 編集
ごめんなさい
上から目線で失礼しました!
(本人そんなつもりじゃなかったのですが・・・)
mozart 2011/07/23(Sat)15:28:36 編集
mozartさんへ
いいですよ。
ナル男 2011/07/23(Sat)18:07:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]