忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もやりました、AM6時半起き。
これで8日連続。
でも今日は起きるのがしんどかった。
寝る前に寝酒をやったせいでしょうか。
スカッといい気分で起きられませんでした。
なので、新聞読む時もなんかしんどい。
新聞を読み終えたら読書しようと思っていたのですが、本を開いて活字を追っているうちにだんだんしんどくなって、断念しました。
それで横になってうつらうつらしながらクラシックを聴いていました。
目覚めがこんなことになるのならもう寝酒はやめたほうがよかろうかとも考えたのですが、アルコールの誘いを振り切ることが出来るかどうか分かりません。
このあたり、真剣に早起きをすることを続けることを考えているのかどうなのか。
ちょっと真剣さが足りないのかなと思っています。
とにかく早起きが続いたら仕事へとステップアップしたいと考えているのですが、一足飛びにはいかないと思わされることがありました。
毎週月曜日のAM11時からデイケアの掃除をみんなでするプログラムがあって、15分ほどの作業なのですが、これが妙にこたえた。
普段しないことをやろうと思うとストレスになるようです。
いつも座っていることが多いので立って作業することが出来なくなっているのかもしれません。
座っているならまだまし。
とにかく半日以上ベッドの上で過ごしていたのだから想像を働かせたら自明のことです。
家の掃除はめったにしないのですが、1時間ほどしても慣れているものだから、あまり疲れることはないのです。
それがたった15分の掃除で音を上げるということは、今のままでは就労は無理ということです。
だから就労に向けてスケジュールが必要と感じるに至りました。
その第一段階として、喫茶藤の仕事をすることを考え付いたのですが、今日その喫茶ミーティングがあるので、お願いしてみようかと思っています。
前に考えていたのは1カ月後に仕事を見つけながら喫茶の仕事をしようと考えていたのですが、これではダメだと考えるに至りました。
スケジュールの前倒しです。
とにかく体を慣らしておかないとせっかくいい仕事が見つかったとしても続かないのでは話になりません。
とにかく今はチャンスが到来しているので、途中で挫折することだけは避けて通りたいし、そのためには綿密なスケジュールと仕事をすることの困難な場面を普段から想像することも欠かせないと思っています。
とにかく今は人生の分水嶺に差し掛かっていると・・・、大げさですね。
でもそのぐらいの気持ちなのです。

駄句、
◆ 就労へ向けて準備を怠らず
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね
早起きはいい。
僕も早起き。
白い巨塔にはまってます。
hata 2011/07/26(Tue)10:33:12 編集
HATAさんへ
白い巨塔貸して下さい。
喫茶のメンバーに入ることになりました。
がんばります。
hata 2011/07/26(Tue)11:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]