忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM6時半起き、5連勝。
今日は喫茶の仕事が午前中に入っていて、昼からはSSPSの給料計算をしていて、あとは明日に仕事を残すことにした。
疲れ治しにブログを。
僕は今までコーヒー党だった。
しかし徐々に徐々にコーヒーが体に合わなくなってきた。
年のせいかな?
昔は美味しい喫茶店に行ったり、カキ三のコーヒーを買ってきて家で飲んだりしていたのですが、だんだん飲む頻度が少なくなってきていた。
ここ最近、スタバでコーヒーを飲むことが多かったが、コーヒー単品ではなにやらコーヒーがきつくて、サイドメニューを適当にチョイスして、コーヒー自体を味わうことがだんだんなくなってきていた。
先日の三が日、三越に行った。
ワイングラスが割れたので、それを買いに求めに行ったのです。
ワイングラスは意外と安くて1700円で手に入るのです。
話はそれますが、そのワイングラス、以前持っていたワイングラスと違って、ワインを飲む時にグラスの中にすっぽり鼻が収まるほどに飲み口が大きいもので、香りを楽しみながらワインの味を楽しむことが出来る逸品なのです。
ところで三越を利用する際は必ず3000円以上買い物することに決めている。
理由は簡単。
駐車料金が120分間ただになるチケットをもらうためには3000円以上買い物する必要があるのです。
そこでデパ地下に行って適当に買い物しようとツレと話し合った。
そしたらツレが紅茶の店でうろちょろしだした。
その紅茶の店はフォートナム&メイソン。
イギリスの紅茶の店です。
そこで以前ロイヤルブレンドを買ったことがあった。
美味しいとは思ったが、僕はアールグレイに興味がある。
なんでアールグレイ?というと、映画コンタクトのジョディーフォスターの嗜好がアールグレイだったのを聞いてそれからアールグレイが好きになったのです。
なんかアールグレイって名前がカッコイイじゃないですか。
紅茶の味なんか分からないのにアールグレイが好きなんです、と言ったことはないですが、言ってみようかななんて気にさせられちゃいます。
ところで話が僕の頭の中でも前後してちょっと分からなくなったのですが、とにかくフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドにフレッシュを入れて飲んだのです。
いわゆるミルクティーですね。
そしたらむっちゃうまい。
ストレートでも美味しいんですが、試しにミルクを入れてみたところ最高に良かった。
そういえば僕の人生でミルクティーを飲んだことはもしかしたら1回か2回ぐらいで、その時はそんなに感銘を受けなかった。
しかしフォートナム&メイソン恐るべし。
このミルクティーを飲んじゃうと気持ちはイギリスジェントルマンです。
さらにクラシックをかけながらミルクティーを飲むとウィーンでお茶をしばいている感じです。
それで今度はフォートナム&メイソンで買ったアールグレイのミルクティーを試してみた。
それがなんかイマイチだったりする。
今までアールグレイという名前に酔っていただけなんでしょうか。
これはもしかしたら一時的にフォートナム&メイソンの紅茶が美味しく感じただけなんだろうかと思い、もう一回ロイヤルブレンドを試してみた。
旨い!
二番煎じをしてみた。
これもやはり旨い!
要するにフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドが口に合っているということなんですが、ネットで調べてみると、フォートナム&メイソンではロイヤルブレンドが一番のお勧めなんだそうな。
この話はまだ続く。
もうすっかり珈琲党から紅茶党に造反した僕は、今日喫茶藤でホットティーを注文した。
喫茶藤ではホットティーはめったに出ない。
人気がないのである。
どんなもんか味見も兼ねて飲んでみた。
・・・・・・
うまいやんけ~!
フォートナム&メイソンに負けてへんやないか~!
それとも僕の下がボロなのか?
メーカーの名前は失念したが輸入もんです。
セイロンティーとなっていたが会社名が思い出せない。
とにかくもうコーヒーを飲むことは生涯ないでしょう。
とにかく紅茶にはまった。
いろんな紅茶を試してみたいと思います。
入党、紅茶党!

駄句、
◆ 奪われし心は紅茶のフレイバー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紅茶
今日はどうも!お話し楽しかったです。またいろいろとお話ししましょう。
ゆめタウンにルピシアという紅茶専門店があります。私も紅茶にはまっていていろいろとそこで買っています。
ア-ルグレイはストレートで飲むものですよ。ミルクは入れません。
ルピシアで買ってよかったものはフレ-バ-ティ-ならダルマ、ピエロ、シャンパ-ニュロゼ、ルバ-ブ&ストロベリ-、レモングラスティなど、ミルクティ-にしてもいいものならイングリッシュキャラメル、マロンショコラなどです。ミルクを入れなくてもそのまま飲んでもおいしいです。またいろいろと試してみてね。
mozart 2012/01/06(Fri)17:49:27 編集
mozartさんへ
アールグレイはミルクを入れないのですか。
ルピシア情報ありがとうございます。
とりあえずフォートナム&メイソンを極めてから、ルピシアを試してみようと思います。
しかしクラシックと紅茶の相性は抜群です。
ナル男 2012/01/07(Sat)15:11:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]