忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 AM2時に目が覚めた。
また寝るだろうからここで連勝宣言する訳にはいかない。
昨日はてんてこ舞い。
午前中、いつもの通り喫茶に入ったが、忙しかった、団体客もあったし。
土曜日の売り上げ200円が嘘のよう。
喫茶から上がってすぐにデイケア新聞の制作に。
間に昼食を挟んでデイケア新聞を作るのに没頭。
ピアノも弾かずに。
16時半で切り上げて、帰って晩ご飯のしたく。
カレーとサラダ。
サラダは菜っ葉の上にアボガドとイチゴを載せたもの。
アボガドが曲者。
まだ硬かった。
なので少量の水で炊いてそこに少量のマヨネーズ。
鍋ごと氷水で冷やしてそこにイチゴを3個ほど潰してまぜこぜにしてレモン汁を加えた。
もう何をしているのかよく分からん。
でも何とか体裁は整って、ツレには好評だった。
しかし晩御飯の間じゅう不機嫌。
土曜日の約束を忘れて他の用事をいれていたから。
それと今日の晩ご飯のことを考えずに余計なものを持って帰ってきていた。
珍しい棒鮨だったが、晩ご飯の量が多くなる。
せっかく作った僕の料理に集中して欲しかった。
機嫌はどんどん悪くなっていく。
昨日はAM3時に起きて昼寝することなく頑張っていたからか。
でも、おっこんおっこんしてもらっているうちに怒りが収まってきた。
そういえば昨日は突然編集後記を今日中に書き上げてと無理を言った。
でも編集後記ぐらいちゃっちゃかと書いてもらわないと新聞から早く手を離れたい。
とにかく昨日は暴君だった。
こんなことにならないように今から少しでも寝ておこう。
ところで、タルトタタン、昨日の朝食べて見た。
前より前進した感じ。
砂糖の量を半分に減らしたのが功を奏した。
うらねこさんにりんごの甘露煮見たいと言われた時は少々ショックを覚えたが、ちゃんとタルト生地の上にアップルが乗っかっている。
タルト生地がなかったら確かに甘露煮の感じ。
今日は泊りがけで親がくるので食べてもらう。
口に合うかどうか。
まずくても美味しいと言ってもらう。
それだけ手が混んだ料理だ。
今日の晩ご飯は、春野菜の天ぷらと鯖の煮付け、わけぎ和え。
蕗の薹とたらの芽が手に入っているのでうれしい。
あとワラビと筍と蓮根としいたけ。
あまり作りすぎないようにしないといけない。
それに蕗味噌とツクシの佃煮も食べてもらう。
それにしても来週は桜が満開なのでまた親を呼んでちらし寿司をしないといけない。
春の幸は食べ尽くす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]