忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時半起き。
今日は計算の日。
薬ももらわないといけない。
バーバーのところへ朝食をおよばれに。
それから計算。
途中食事を挟んで12時半に計算を終える。
マルナカへ。
今日の晩御飯は簡単なものにしようと思っていたが、計算も早く終わったので少し料理に時間を割いた。
晩ご飯は鰹のタタキ、シャケのムニエルタルタルソース、凝ったサラダ。
体重は86.8kg。
食後にねだめコラージュを聞いて、ニュスの録画を見る。
その後メシアンを聞いた。
耳に馴染む。
今も風呂から上がって聞いている。
昔は聞いていたらイライラしていたがカタストロフィーのもたらす快楽というのがあるのである。
タルタルソースが残っている。
PR
13時半起き。
ご飯とおかずで昼ごはんを済ます。
今日はプールに行こうと思っていたが中止。
諸案がありて。
新聞読んで焼きなす作る。
そして妙なものを作っている。
CD。
お気に入りの曲を一枚にまとめた。
ジャケットとラベルを新規作成していい感じに仕上がった。
晩ご飯はトウモロコシのおこわ、焼きなす、タコの酢の物、刺身二種。
今日は録画しておいたニュースを見て先ほどのCDを仕上げた。
そしてメシアンを聞いているのだが、昔聞いたときは何度聞いても不快な感じが払拭できなかったが、今心地よく聞けている。
年取ると感じ方が変わってくるという一例ですね。
明日は計算。
薬ももらわないと。
早起きしないといけないです。
10時半起き。
11時半に昼ごはん。
昨日の晩の残り物、ほぼ同じメニュー、これにきゅうりとミョウガの酢の物が加わる。
まずゆめタウン。
時計を直しに。
小さい時計。
ツレの思い出の時計らしい。
直った。
電池切れでした。
長らく動かしていないのでまた止まってしまうのではないかと心配しています。
ゆめタウンの中の郵便局で手紙を出す。
岡山の友達に。
懐かしい写真が出て来たのです。
手紙を添えて送った。
返事があるか?
忙しいからな、無いかもしれない。
それからレインボーのキタムラへ。
ネガが大量に出て来てこれをデジタル化できないか店に尋ねに行ったところものすごく高い。
帰ってネットでそういうサービスが無いか調べて見たところ、あった。
いいと思われる。
とりあえず無料お試しサービスがあるので試して見た。
結果がわかるのは2週間後。
いい出来上がりだったら全部をデジタル化する。
そしてフォトブックにする。
楽しみができた。
晩ご飯はドリア。
ズッキーニを試しに入れて見た。
皮をむいて。
ビンゴ!
美味しかったです。
体重は86.9kg。
今日は録画している番組をたくさん見た。
風呂に入る前にクラシックを聴いた。
昨日、チョイスしたやつ。
気持ちがいい。
意識が音楽に集中する選曲です!
6時起き。朝の。
台風が気になったか?
無事通り過ぎてよかった。
被災地にはそれほど大きな被害はなかったみたいですね。
熱海が喰らいましたね。
朝起きてこれこそ朝刊、って感じで読み終えてそれから読書。
朝ごはんはパンとオムレツ。
それからしばらく読書して昼ごはん。
外食した。
華宮。
担々麺と小籠包。
トンポーローを頼むつもりが小籠包を注文してしまった。
小籠包好きな人が多いようだけど、僕は嫌いだ。
多分美味しいのをまだ食べていないのだろう。
それからウォッシャー液をボルボに入れて、ゆめタウンへ。
バーバーのところのテーブルクロスを買いに行った。
40%引きでお得感があるのでついでに二つ買った。
それとゆめタウンで海パン購入。
今日はプールダァ。
カナヅチなんですけどね。
仏生山プールへ。
手帳を持っているのでただ。
日参するつもりだ。
気持ちが良かったです。
カロリーを消費したせいか体重87.0kg。
晩ご飯はトウモロコシのおこわ、豚汁、蓮根のにんにく醤油炒め。
トウモロコシのおこわ美味しいです。
旬のものはとにかく美味しい。
今回はおこわに醤油を入れたが今度は塩で試して見る。
ニュースを見て西郷どんを観るつもりがツレが眠たいと言って見れなかった。
音楽を聴きたくなったのでパソコンを開く。
そして好みの曲を組み合わせてそれを流した。
火星、木星、威風堂々、はげ山の一夜、戦争ソナタ、マーラー5番のアダージェット、ブラームスの3番の第3楽章、スクリャービンの一番好きな曲、マタイ受難曲の冒頭。
これをCDに編集する。
また遊べる。
MくんとHさんとぼくんちのとで3枚焼く。
この二人はねだめカンタービレの反応がすこぶる良かったので。
プレゼントです。
可愛くラッピングしてお渡ししようと思う。
お手紙付き。
さあ明日は早起きできるかな?
やることがあれば自然と起きる、現金者なんですよ〜
16時起き。
最近半端ない。
マルナカへ。
おこわと豚汁の材料の買い出し。
それとたくさんの駄菓子。
それとカップ麺。
明日は台風で外に出られないだろうから明日の晩ご飯の買い出しです。
今日の晩ご飯は、昨日の残りの肉じゃが、餃子の皮のピーマンとろけるチーズ、フルフリサラダ、ツレが買ってきた六車うどんの天ぷら。
らららクラシックとニュース観て朝刊。
読書はできなかった。
さて明日の台風どうなるのだろう。
台風が来てワクワクするのはをのこかななどという内容の俳句を作ったことがあるが、今回少々心配している。
ツレはもっと心配しているようだ。
いまだかつて台風でひどい目にあったことがないから少々の心配で済んでいるが、西日本豪雨で少々ビビっている。
早起きして台風の様子を見るか、それとも寝るか。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]