忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12時起き。
昼は一風堂の白丸を家で食べた。
松山で食べた時は美味しくなかったのに今日は美味しかった。
博多で食べた時は美味しかったので松山の一風堂に問題があるものと思われる。
今日はH君のピアノリサイタル。
よかった。
本人緊張していたらしいけどいい音を出していた。
帰りにクッキーを配っていたのだが、これが超かわいい!
これは食べられません。
それからマルナカへ食材買い出しに。
家に帰って最近はまっている冬瓜と焼きなすを作った。
これは明日食べる分。
それから朝刊を読んで晩ご飯に取り掛かる。
定番になったズッキーニ豚肉巻き、玉ねぎ炒めの卵とじ、冷奴、ご飯にたらこ。
玉ねぎの卵とじが意外と美味しかった。
簡単で美味しいです。
玉ねぎの甘みが卵と相性が良い。
それから録画しておいたものを見て、お話タイム。
なんか今日は疲れた。
PR
6時起き。
今日は計算の日。
朝刊を読んでたっぷり読書して8時半に家を出て病院へ。
今日の計算は覚悟していた。
喫茶の人員が一人増えることで大幅に表計算の体が変わる。
デイケアで食事して終わったのが13時半。
まあ予定通り。
ツレが喫茶しようというので以前岩崎さんに聞いていた仏生山にあるヒグチというケーキ屋さんに行って見た。
目的はショートケーキ。
銀座の風月堂で美味しいいちごショートを食べてからあの味に迫っているケーキ屋さんを探し歩いている。
一見見つけたのだからそれは実家の近く土居町にあるケーキ屋さん。
わたなべというケーキ屋さんなのだが、もうほぼ風月堂のいちごショートといってもいいぐらいの素晴らしい味なのです。
しかし高松には全然ない。
今回のヒグチもまあまあだが程遠い。
いっその事自分で作ってやろうかという思いでもいるいちごショート。
銀座には行くわけにはいかないしもうちょっと食べ歩いてみよう。
家に帰って寝た。
起きたら18時。
ツレがゴソゴソ食事の準備をしている。
今日の晩ご飯は、天麩羅(南京、アボカド、生麩、シシトウ)、冬瓜、昨日の残りの唐揚げ、ご飯にたらこ。
そしてデザートは最近はまっている桃。
これが残念なことになっていた。
ガリガリの桃。
380円したのに…
マルナカめ!
でもいつもお世話になっているので今回は許してやろう。
録画している番組を見て早めに風呂に入った。
明日はH君のリサイタルがあるのである。
小学六年生。
どんの音楽を聞かせてもらえるのか今から楽しみです。
14時起き。
前の日に買っておいたサンドイッチをつまんで、街中へ。
雪駄を売っている店を教えてもらったので早速行ってみた。
ありました、買いました。
三越の地下へ。
唐揚げ、ローストビーフを買って喫茶へ。
帰って掃除。
そして食事。
唐揚げ、ローストビーフ、焼きなすソーメン、冬瓜、とご馳走。
唐揚げが300グラム買ったのだが全部食べると食べ過ぎ。
5個残した。
おかげで体重86.9kgに抑えた。
12時起き。
お隣から頂いた豆腐サンドイッチなるものを昼飯にした。
美味しかったです。
今日はまず病院へ。
精神保健福祉大会に出るか否かの返事をしないといけない。
CDを販売したかったのだが、それは承知しかねるということなので、演奏も断った。
県の精神保健福祉協会も了見が狭い。
全く呆れる。
何を理念に掲げて時間と労力と人を使っているのか、疑念を持たざるを得ない。
多分理念よりも形式なんだろうな。
頭にくる!
そして病院で薬をもらって、帰って少し時間があったので読書をしてからお食事5時から食事です。
今日はベーゼンドルファーの弾き合い会がテルサであるのです。
昨日作り置きしておいた冬瓜と焼きなすとツレが買ってきたてんやもんのハンバーグで食事を済ませてテルサへ。
間に合った。
いつものように手のひらに汗をかく。
ハンカチを握りしめて本番を待つ。
献呈。
連れも飽きがきているようだ。
でも気持ちを込めて弾いた。
間違える。
でも何とか完奏。
しかしみんな音色が美しい。
演奏会が終わってから随分と時間が余ったようなので、調子に乗ってノクターンも弾いた。
内藤先生の演奏が二曲も聴けた。
ラッキー。
今日は演奏会の後の余韻が良かったです。
帰ってビールで祝杯!しました。
13時半起き。
13時半にツレが帰ってくる。
今日はツレは鼓の稽古。
昼は寿司だったらしい。
そして晩は飲み会、二蝶で。
腹立つ。
僕は昼カップ麺、晩は天下一品。
家庭内格差。
ツレを二蝶に送って、帰ってきてふて寝。
18時に起きて、明日の晩の料理を仕込む。
冬瓜と焼き茄子仕込んだ。
21時過ぎツレを迎えに行く。
飲んで食べて仲の良い仲間とお話しして最高かも知れんが、僕は最低の一日。
こういう日もある。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]