忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなぜかAM7時起き。
月初めの仕事をしなければいけないから起きたわけではない。
今月から一日はスタッフがいろいろな書類をチェックする日に決まったので、今日は用事がないはずだった。
だけど早起きしてデイケアに来たものだから特にする用事がなくて暇。
なので一日のスタッフのチェックをする前に、月初めの仕事をさしてくれ~とわがままを願い出た。
もちろんオッケー。
13時ごろにjobをおえて、あとはSSPS通信を残すのみ。

昨日は、晩ご飯に月城苑という焼肉屋に食べに行くことにしていた。
ツレと行ったのだが、ツレも酒を飲むのでバスで出かけた。
そして店の前に来て初体験の月城苑にわくわくしながらのれんをくぐった。
そしたら店の中はいっぱいで熱気むんむん。
ご主人らしき人が出てきて、今日は満席なんです~とのこと。
タウンページに電話番号が載っていないし、104の番号案内でもわからなかった電話番号をとりあえず聞いて、今度来るときは予約して来ようと思った。
さて次はどこに行こうかと、路頭に迷うところだが、今日は迷わない。
というのも、最近はまっているあるブログで紹介されている飲食店をいくつか頭の中にインプットしていた。
候補は焼肉屋どんぐり、またはシージャン、それとサンタケチ。
路頭に迷うどころか、どこに行こうか迷ってしまった。
そのブログで紹介されていたシージャンのつぼ漬け丸ホルモンというのが「この世のものとは思えないおいしさ」と紹介されていたのがとても気になり、シージャンに決めた。
鍛冶屋町にあるのだがなんとか頭にあった情報が正しくて店を見つけることが出来た。
そして店内に入ったもののまだ客は入っていない様子。
とにかく席について、まずつぼ漬け丸ホルモンを注文した。
そしてそれがテーブルの上に運ばれてきたのだが、つぼの中からホルモンが出てくるのだが、少々気持ち悪い形をしていて「この世のものとは思えない形」だった。
しかしホルモンが実はこの形だったと言うことを知って、驚いた。
味の方だが、おいしいのはおいしいが、普通のホルモンと変わらない。
病み付きになるほどでもないし、この世のものとは思えないほどにおいしいと言うわけでもなかった。
さらにホルモンがおすすめのこの店で、ハラミ・ロース・カルビを注文したところ、感銘を受けるに至らなかった。
と言うことでまた来ると言うことはないだろう。
そのあと、バスに乗って帰ろうと思ったのだがバスがさっき行ったところだったので、瓦町のバス停まで歩いていった。
それでも時間が残ったものだから、スタバでアイスコーヒーとベーコンチーズクロワッサンを注文してバス停で食べた。
そのクロワッサンがうまくて、シージャンは一体なんだったんだと思わされる一日となった。
今度こそは月城苑に潜入せねばならない。

駄句、
◆ 焼肉屋少々スカを食らいけり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]