忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時起き。
早起きである。
ふざけるなと言われそうだが僕のペースはこうなのである。
早起きした理由は句会があるから。
今日の句会は最高だった。
高点句を取ったのだ。
その句を紹介。
◆ 若葉風丘に景色を運びをり 4点
しかしもうちょっと点が入ると期待していたのだが期待しすぎか?
投句したほかの2句は、
◆ 木下闇木々は切り絵となりにけり 2点
◆ 初優勝贔屓の力士汗光る 0点
上の2句は点が伸びなかった。
頑張ってひねり出したのだがこの有様。
僕が頂いた3句を紹介。
◆ 踊り子の列に加わる祭りかな 3点 主宰
◆ 妖精も宿っていさう新樹かな 1点 I出さん
◆ 田植終え水面一面日の光 3点 T沢さん
最近主宰が調子がいい。
気合が入っている。
次の句会に向けてまた句をひねらなければいけない。
精進、精進。

昨日、さぬ一という193号線三名町のあたりの交差点にある店で、「{^L^}が食べたもん」というブログで紹介されているうどん屋さんに行った。
昨日晩ご飯がちゃんとあったのだが、晩ご飯の輸送が遅くなってその前にちょっとうどん屋にでも行って空腹を和らげようと思って行った。
{^L^}さんが取り上げていた「カレー付け麺」を目当てに行った。
まず店内に入ってビックリしたのはメニューの多さ。
それも変わったメニューが多い。
ところが目当てのカレー付け麺が無い。
店員さんに聞いたところ、そんなメニューは無いんですけど・・・、と言われた。
ここからは店員さんとの会話。
「ここさぬ一ですよね」
「そうですよ」
「ネットでカレー付け麺というのがあってここに来たんですが」
「少々お待ち下さい」
マスターらしき人がやってきた。
「ネットで見たんでしょ。今日は材料がなくて作れないんです」
「そうですか・・・」
落胆したが、面白そうなメニューがたくさんあるのでその中から「坦坦付け麺」を選んで注文した。
ここの店はセルフではない。
僕は普通ならうどん屋に来たらまずはシンプルにかけうどんを注文するのだが、ここのメニューの面白さに押し切られてしまった。
ほどなくして目の前に坦坦付け麺が運ばれてきた。
ざるうどんの上にひき肉がたくさんかかっていて、それだけで期待感が膨らんできた。
僕は坦坦麺のひき肉が好きなのである。
うどんを漬け汁につけて食べてみた。
うまい!
うどん自体がうまい。
こんなおいしいうどん、讃岐に住んでいて初めてである。
今まで僕の中では栗林にある上原が一番だったのだが、修正を迫られる。
ここは上原よりもうまい。
坦坦付け麺を食べ終わった。
満足感が僕を包み込んだ。
レジで店員さんとの会話。
「とてもおいしかったです」
「ありがとうございます」
「それにしても変わったメニューがたくさんありますね」
「そうなんですよ。僕も知らないうちに勝手にメニューを作って困ることがあるんです」
「讃岐うどんの可能性を追求していると言った感じですね」
「何を追求しているのか僕も分かりません」
確かに・・・。
とにかくおいしいうどん屋を紹介してと言われたら、迷わずさぬ一を紹介するようになるだろう。
恐るべし讃岐うどん。

今日は異常にアクセスが多い。
普段の6倍以上。
原因はたぶん{^L^}さんのブログ本文に僕のURLが貼り付けられていたからだと思う。
アクセスが多いのはなぜか嬉しい。
僕の本能をくすぐる何かがある。

駄句、
◆ うどん屋の奥の深さや半夏生
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]