忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51連勝!
ついに後半の戦いに一歩を踏み入れました。
それと体重の方は2勝となりました。
86。
前日から言うと0.8キロ減、87.2からは1.2キロ減です。
今日あたりは増えるんじゃないでしょうか。
とにかく晩ご飯を食べすぎないようにしないといけません。
今日は筑前煮。
絶対作りすぎます。
しかし残します。
そして朝ご飯に回す。
頑張ったのは昨日の寝る前。
寝酒をしなかった。
昨日と一昨日とアルコールが体に入っていないので、普通なら飲んでいるところです。
しかし強い意志が(?)それをとどめた。
とにかく寝酒は絶対やめます。
しかしウィスキーが残っている。
弱い意志が宿った時に飲むことになりはしないだろうかと弱気になっているのですが、このウィスキーはどこかよそに持って行って物理的に僕から遠ざけることを検討しないといけない。
しかし近くにローソンがあって酒を売っている。
これも脅威です。
とにかく不退転の気持ちで減量に挑んでいるということを毎日ブログで確認してそれを表明します。
ここで表明することでくじかれそうな意思も揺れることなく維持することができるのです。
工夫は大切ですね。
今日は句会があった。
やりました高点句!
その句、
◆ ある昔父が作りし柏餅 4点
高点句は気持ちは良いが今日は駄目だろうと思っていたらこういうことになる。
とにかく昨日の晩、歳時記を繰りながら作ったのです。
案外とこういう時に点が入るのが合点がいかないのですが、こういうことになる傾向にある。
まあ素直に喜んでおこう。
僕が頂いた3句は、
◆ 衣替え思い出多き母の服 2点 S川さん
◆ 新緑を流るる水の清き事 1点 O坂さん
◆ 春日さす村に一軒なまこかべ 2点 U野さん
僕の投句した他の2句、
◆ 蕗料理姪は大人の味と言ふ 1点
◆ 鯖の背に海の青きのうねりかな 2点
さて今から帰って筑前煮を作ろう。

駄句、
◆ 寝酒やめまだ二日なり続くかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
佳句
減量しているのですか。
ともかく高点句おめでとう。
佳句です。一本取られた。
もう大丈夫。
hata 2012/05/23(Wed)16:12:42 編集
HATAさんへ
高点句とったら調子に乗って昨日俳句を詠みました。
現金。
ナル男 2012/05/24(Thu)12:53:38 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]