忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49連勝!
半分まであと一つ。
金環日食見ました!
しかし生憎の曇り空。
それでもかろうじて見ることができました。
しかしやはり少々がっくり感が・・・。
まああれだけ見られれば満足というか納得しないと・・・。
AM7時半頃、曇りだったのが、AM8時には青空が広がっていたのも腹が立つ。
それにしても金環日食の報道に関して、20何年ぶりとか、江戸時代以来とか、900何十年ぶりとか、どうしてこういうことになるのでしょう?
どれが正しいのかサーベイしてもいいのですが、それも面倒くさい。
今日も喫茶のシフトに入りました、一人で。
大変でした。
客の入りが大したことがないなと思ってコーヒーゼリーを作っていると、ドドドドと客が来た。
あたふたあたふた。
とりあえず客の注文に応じて、洗い物は後回し。
するとI田さんが途中で喫茶に客できて、見かねたのでしょう、手伝ってくれた。
普段なら僕一人ですると豪語するのですが、なにぶん腰を痛めている身、甘んじた。
しかしだいぶ腰の痛みも和らぎました、たぶん何とかかんとか乗り切ったのではないでしょうか。
喫茶の仕事が終わってから痛み止めの薬を処方してもらおうとして診察を受けた。
体重はどうですか?減りましたか?
いえ増えました。
コラッ!と笑顔で一喝された。
前回の診察の時に体重を減らしましょうと言われていたのです。
現在87.2。
とにかく80は切りましょうよと言われた。
80!
信じられない数字です。
僕はかわすつもりで苦笑いをすると、ダメですよ減らさなきゃ、とたたみかけてくる。
逃げれん。
約束させられてしまった。
そしてその気になっている。
やってやろうじゃないですか!80!
そこで毎日このブログで体重を公表して、前日と同じなら勝ち、増えたら負けということで、星勘定をつけていこうと考えた。
そして具体的に減らすためのプラン。
まず食べすぎない。
腰が治ってからまずは1日10分歩いて、徐々に歩く距離を増やしていって、1日1時間歩く。
歩数計も買う。
しかし雨の日は歩かない。
寝酒をしない。
ラーメンを食べる頻度を2週間に1度とする。
ただし一竜は除く。
というのは一竜で食べた晩は体重が減っているのです。
替え玉してもです。
だから一竜は許してもらう。
晩ご飯は作りすぎても、残す!
残った晩ご飯は朝ご飯に回す。
外食するときは注文しすぎない。
うどんを食べる回数も減らす。
具体的に週一度とする。
そして一玉とする。
炭水化物をとらないような食事を考える。
なのでご飯ものはなるべく控える。
食事する前にはコップ2杯の水を飲む。
しかし・・・。
以前、希望への一歩で体重を減らしますと宣言して、減らすにはどうしたらいいか皆から案を募って、そして実行に移そうと考えていたのが、ダメだったという経験がよみがえる。
1度あることは2度ある・・・、あかんあかん、ここは不退転の気持ちで試みることにする。
そして、できるだけ多くの人にこのことを伝えて、体重減の試みを標榜する。
とにかく中路先生の言葉が熱く心に宿った。
やってやろうじゃないか!
とにかく不退転、その試みを毎日ブログで発表する。
今日は晩ご飯はデイケアで済ませた。
そしてご飯をつぐのも控えめにした。
昼ご飯は・・・、今日はしょうがありません。
というのも今日はデイケア新聞慰労会で、さとしで会食することになっていた。
しかし、食べすぎなかった。
美味しく頂き腹八分目。
腰も早く治して10分間、散歩できるぐらいに回復しよう。
とにかく志を立てました!
腰ひざに負担をかけない体重にして、生活習慣病の脅威から逃れて、スリムな体型を目指す!
お相撲さんみたいになっちゃダメです。
昨日の旭天鵬、よかったです。
いけないのは、琴欧州。
ツレは琴欧州のファンだったのですが、「もう離婚!」と怒っていた。
この琴欧州のせいで4敗力士の優勝の芽が消えたのですから。
しかしなぜか稀勢の里、応援する気になれない。
日本人が優勝したらいいようなものの、なぜか栃皇山も応援する気になれない。
決定戦の前から旭天鵬を応援していた。
なぜかわからん。
不思議です。

駄句、
◆ 夏場所や体重減らす志
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]