忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

72連勝!
昨日は朝昼と喫茶に入って、終わったらすぐに帰っちゃったのでブログ更新できませんでしたが、連勝続いています。
今日は少々起きるのがつらかったです。
追加眠剤のせいでしょう。
でも例のごとく布団をガバッと取り払って起きました。
もうすぐ目指す100連勝の4分の3に到達することになります。
そこまで来れば先ずは可ですね。
85に達すれば良、95で優、100ではな丸ってとこでしょうか。
優よりはな丸の方が上なのかどうかは判別つきませんが、僕のやっている事って小学生低学年並みなので、はな丸が似合っているように思います。
そして体重の方はおとといの晩、最高記録を更新しました。
84.2です。
87.2の最高の時からいうと3kg減です。
しかし僕の体重で3kg減というのは、焼け石に水程度のものですね。
さあここからさらに壁の84を切るべく頑張らないといけません。
85もなかなかの壁に思えたのですから、84の壁は想像に難くない困難が予想されます。
ところで昨日の晩の体重測定は84.4。
ちょっと増えましたが高レベルでの敗退なので、勝ちに等しい負けと言えます。
でも負けは負け。
ということで星勘定は15勝8敗。
さて今日の体重の見通しですが、たぶん負けることが予想されます。
なにを勝負する前から負けなどと甘えたことを言っているんだと思われる方も多いでしょう。
今日は生レバをたべに焼き肉屋に行くのです。
なにしろ7月1日から食べられなくなるのですから、大変です。
有効な滅菌処理が発明されなければ、生レバとは今生の別れとなります。
こんな思いにさせる政府の決定とは一体何なんでしょう。
腹が立ちます。
あつもの過ぎてなます吹く、というような類のものでしょう。
とにかく6月30日には今生の別れを惜しむべくもう一度焼肉屋に行こうと思っています。
駆け込み消費です。
ほんまこの騒ぎを起こした何とかという焼肉屋、許せん!
ところで今日は句会がありました。
まあほどほどの成績と言えるでしょう。
今日の高点句は2人で4点句、
◆ てのひらに掬ひし蛍この命 I崎さん
◆ 心まで軽くなりたり更衣 N崎さん
この2句頂いたのですがあまりいいとは思えません。
なんかありがちですよね。
しかし他にいいのがないので選ばざるを得ない。
僕が頂いたもう一句、
◆ これがあのイガとなるかや栗の花 U野さん
僕の3句は、
◆ 薫風を裂くかのようにバット振る 3点
◆ 栗の花神社の森に浮かぶ月 0点
◆ 川隔て向こうに蛍こちら人 1点
ナル男ゆえんか、自分の句の方がいいんじゃないかとナルっている次第。
しかしやはり選ばれないとなると、ナルってもいられない。
精進精進。

駄句、
◆ 自分の句佳句と思いしナルシスト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連勝
連勝めでたい限りです。
体重は、引き分けを入れないと勝ちが多くなりますね。
高点句に、あと一歩。
hata 2012/06/13(Wed)16:41:53 編集
HATAさんへ
100連勝したらコーヒーおごって。
体重は引き分けをいれないと勝ちが少なくなります。
高点句に届きそうで届かないもどかしさ。
ナル男 2012/06/13(Wed)16:44:17 編集
コーヒー
コーヒー考えておきましょう。
1000連勝ならね。
hata 2012/06/13(Wed)17:02:33 編集
HATAさんへ
1000!
なんとな。
ナル男 2012/06/13(Wed)17:24:51 編集
すごいね!
よく頑張っていますね!わたいも負けてはいられません!
HATAさんへ
実は私ウィ-ンとザルツブルグへ行っていました。
マリア・テレジアは16人も子供がいたのですが
私の母は私一人に16人分ぐらいの愛情を注いだので、こんな句が浮かび上がりました。
散歩していて枇杷を見つけ・・・その下にモンシロチョウが飛んでいたので・・・

枇杷の実のたわわに実るテレジアに蝶よ飛び舞う自然がいっぱい!

どうでしょう?また感想聞かせて!
mozart 2012/06/13(Wed)19:25:28 編集
mozartさんへ
HATAさんは俳句専門です。
たぶん短歌の方は苦手ではないかと勝手に思っているのですが。
俳句でしたら僕も分かる範囲で句評できますよ。
ナル男 2012/06/14(Thu)14:00:14 編集
知らなかった
これは短歌なのですか?知りませんでした。
mozart 2012/06/15(Fri)17:46:21 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]