忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64連勝!
そして体重の方は勝ちました。
前日の体重を維持、84.8です。
これで星勘定は11勝4敗。
しかし今日外来で、病院が開くのを待っていたら、H柴さんが「おにぎりいらんな」って。
H柴さんのおにぎりのコメは実家の米なのでおいしいことは食べる前から分かっている。
そして散歩友達でもあるので、減量中だと言って断りにくい、というか、食べたい方が勝っている。
一個いただいた。
旨っ!
お礼するからあとで喫茶に来て、というと、来ました、おにぎりを携えて。
「もう一個いるな」
「うっ・・・、いる」軟弱。
美味しい!
これは昼ごはんのご飯をつぐ量を控えないといけないなと思っていると、今日の昼ごはんは三色ごはん。
量を調節できへん。
こうなったら晩ご飯を減らしたらええんや、と思っているが、思っていることを実践に移せない軟弱且つ薄弱精神を持つ僕にはどうなることかいまから不安です。
ところで昨日ツレを見直す出来事があった。
冷蔵庫にのだめ料理が残っているのですが、それをちょこちょこ出してくる。
「もうそんなん出すな!」
「どうするん」
「捨てたらええんじゃ!」
「もったいないやん、スープをつくるきん」
スープ?
ツレの好きなようにさせておいた。
のだめ料理の残ったものをとりがらスープで煮込んだところにレタスを放り込んで一品出来上がり。
なんかうまそうだ。
食べてみる。
うまい!
驚愕ものである。
あのまずそうな残り物がこのような料理に変身するとは思いもしなかった。
何しろのだめ料理にはブーケガルニの香りが残っているので、これまた非常にとりがらスープと相性が良い。
ツレの料理には舌を巻くことが多々あるのですが、今回も驚かされた。
「ナル男は1から材料が揃ってなかったら料理できへんきんな」
「確かに・・・」
さてそろそろSSPSの給料計算の続きをしよう。
今日は喫茶藤に朝昼入っていたので時間がなかった。
ちゃっちゃとやろう!

駄句、
◆ 残り物一品にする腕のあり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私事ですが・・・
今日も忙しく前ならとっくに眠っている時刻に起きています。レッスンも無事乗り切りました。
工夫しておいしいお料理、チキンのトマト煮、手作りのクルミパンも食べました。
でも体重維持なるように原料(お)心がけました。
大学4年の時モ-ツァルトkv488 のコンチェルトを弾いたときは何日も水だけしか食べることができませんでした。
音楽とは身をそいで生まれ来るものだと思います。
でもナル男さんのお料理は一度食べみたいです。
頑張りすぎずガン張って、私、共々みなさん健康には気を付けましょう。これからのよろしく!
今日はウィ-ンから帰って初めて1時間ほどいろんな曲を弾きました。今日も感謝の日々です。
うらねこさんもHATAさんもこれからもよろしく!!!
mozart 2012/06/05(Tue)21:12:33 編集
mozartさんへ
mozartさんの料理もおいしそうですね。
頑張らない方がいいですよ…。
ナル男 2012/06/07(Thu)12:42:46 編集
よく頑張っていますよ!
疲れているときは休めばいいじゃない。
休んで起きて反省して前を向いていればいいんじゃない?!・・・
mozart 2012/06/07(Thu)12:43:13 編集
梅ちゃん 先生をみて。。。
私がさっき打ったときナル男さんが来てたのでびっくりしています!!!!!
梅ちゃん先生を見て今打っています。
カント、カント、
Andnte、あんだんて・・・!。
mozart 2012/06/07(Thu)13:05:16 編集
mozartさんへ
調子が悪い時は用心することに越したことはありません。
梅ちゃん先生視聴率いいですね。
ナル男 2012/06/07(Thu)16:00:46 編集
お願いが一つあるのですが・・・
明日(金曜日)、病院へ行きます。
お忙しいことと思われますが、少しだけ
    私を助けてくれませんか?・・・
喫茶の仕事をしているかもしれませんが
   CD のコピ-をして頂きたいのです。
どうか願いをかなえてください。よろしくお願い致します・・・
mozart 2012/06/07(Thu)20:13:33 編集
mozartさんへ
ご期待に添えなくすみませんでした。
いまは薬をたっぷり飲んでゆっくり休養することがいいのでは。
ナル男 2012/06/08(Fri)12:28:18 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]