忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6連勝!
昨日はブログする間がなく帰ってしまったので連勝報告できませんでしたがちゃんと起きています。
相変わらず起きるのはしんどいけど、なんとかなっています。
しんどいにもかかわらず、なんか続く予感がします。
100行くかどうかは分かりませんが。
今日は朝来てみると喫茶の相棒がばててこれないとのこと。
一人で喫茶に入った。
まあ暇なのでよかった。
彼女には借りをたくさん作っているのでこういう機会に返していかないといけない。
しかしI田さんというこの人。
かなりの根性の持ち主なのに休むとは並大抵ではないことが起こっていることと思われる。
とにかくしんどい時でもタクシーを使ってくるような人なのである。
たぶん昨日の時点でほとんど徹夜の状態で喫茶に出てきていて、それからたぶん火曜の例会に出て出力オーバーしたのだろう。
ところで体重の方ですが、連勝が続いています。
おとといも昨日の晩も84.2㎏。
高レベルでの連勝です。
これで星勘定は45勝28敗。
しかし2カ月以上かけて3キロほどしか体重が減っていないというのもどうかなと思う。
しかし急激に体重を減らすのもどうかと思う。
要するに今のペースでいいが、84の大台をはやく切りたいところです。
人間、願望だけでは駄目です、やはりそれに努力が伴わないと。
しかし努力するということに決定的に欠けているこの人格、どうしようもありません。
AKBの誰かが総選挙の時に言っていたが、「私にとって努力は可能性の無限大です」と言い放ちたい。
こんなこと言える人って素敵ですよね。
しかし慢性的に一日中眠たい状態でいる僕にとって努力をするといえば夢の中。
まあでも何年もの間寝てばかりいた僕が1年間だいたい早起き出来ているというのは、一応努力の賜です。
「起きていれば可能性は無限大です!」
言っていることは間違いないが、かっこよくない。
ところで今日は句会があった。
今日は全然ふるわなかった。
ダメダメでしたが、句会自体は楽しめた。
楽しい会話を大勢でするのは面白い。
何しろ共通の趣味を持っている方々が集まってああでもないこうでもないと言っているのだから。
今日の高点句は6点句でN崎求さん、
◆ 稲穂渡る稔りの神の足音や
稔りの神の足音は風。
しかしその風の言葉はこの句にはない。
ない言葉をそこに感じさせるというのは高等な技です。
また神という言葉をここに使ったところに成功がある。
たぶん僕ならこうするだろう、◆ 稲穂渡る稔りの風の足音や、これでも十分にいい句になるがこれを神の足音とするところに成功があった。
僕がいただいたのは今日は4句で、
◆ また一つ日傘加はる立話 I崎さん 5点
◆ かき氷味より色の好みあり T田さん 3点
◆ 赤とんぼ夕焼け空をほしいまま U野さん 2点
◆ 稲穂渡る稔りの神の足音や
今日はいい句が多かった。
いい句が多い時はそれに比例して句会も楽しいものになる。
また一つ・・・の句は話しているとどうも朝のごみ出しの時の光景らしい。
日傘ってなんか上品な印象を伴うのに、ゴミだって。
面白い。
かき氷・・・、の句も話しているうちにだんだんああ子供たちを描写した句だなというのが分かってくる。
赤とんぼ・・・、の句は下五のほしいままが、杉田久女を意識しているのが分かる。
とにかくいい句というのは話題が話題を呼ぶ。
僕の駄句3句をここに載せると後味の悪いブログになりそうだが出さないわけにはいかない、
◆ ストローで氷かきまぜ涼を得る 0点
◆ 夕焼けにまぬけほがらかロバのパン 0点
◆ ピアノ聴く夏の終わりの窓の景 2点

駄句、
◆ 駄句3句後味悪いブログかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CD
CD聴いてみましたか?どうだった?気に入ってもらえましたか?
mozart 2012/08/09(Thu)09:10:04 編集
mozartさんへ
最高です!
何回もリピートしています。
いいCDをありがとう!
ナル男 2012/08/09(Thu)12:38:37 編集
よかった
気に入っていただけてよかったです。
来週の金曜日病院へ行きます。
今度はグリ-グの抒情小曲集持っていきます。
楽しみにしていてください。
mozart 2012/08/10(Fri)19:17:05 編集
mozartさんへ
はげ山の一夜のいい奴持ってませんか?
請う!
ナル男 2012/08/14(Tue)14:04:46 編集
ごめんなさい
はげ山の一夜
持っていません。
期待に応えられなくてごめんね。
mozart 2012/08/15(Wed)12:21:56 編集
mozartさんへ
そうでしたか、残念。
ナル男 2012/08/15(Wed)14:09:01 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]