忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連敗・・・。
しょうがない、腰が痛くて、することが無いので、ひたすら寝ていた。
土曜日の晩、20時ごろ、寝転がってテレビを見ていた。
何の用事で起き上がろうとしたのか覚えていないのですが、腰が痛い。
ちょっとの痛みだろうと思っていたが、かなり痛い。
とにかく起き上がるのにかなり苦労した。
起き上がる途中で何度も腰に負担がかかるものだから、その度に「ヒーーー!」と大声をあげてしまう。
とりあえずその日は風呂に入らずに寝た。
そして日曜日。
これは病院に行った方が良いなと判断。
ツレに運転してもらって、寺井町にある西岡医院へ。
診察を受けたところ、単なる腰痛とのこと。
実は、最近体重が急増していた。
87.2。
腰にかかる負担が限界に来ているのだろうか。
それとここ最近体重が激増したのは、喜び勇んで朝食に食べていたカップヌードルのせいではないかと思い至った。
それと、できるだけ昼晩、デイケアで食事を取るようにしていたのですが、ツレが酒を飲みながら晩御飯が食べたい、というリクエストにこたえて、家で晩御飯を食べるようになっていた。
どうしても僕が晩御飯を作ると作りすぎてしまう。
要するに、食べ過ぎということなのか。
しかしいったん身についたものはなかなかそぎ落とせない。
とにかく西岡医院で、ロキソニンと湿布をもらって、あと簡単な指示を受けて昨日まで療養していた。
とにかく動くと痛みが走るので、デイケアに行くことはできない。
気分もふさいでいるので読書する気にもならない。
音楽もなかなか聴く気になれない。
要するに寝るしかない。
危惧したのは、とにかくひたすら眠るものだから、また前の生活にもどってしまうのではないかと心配した。
しかし今日はタイマーが鳴るのと同時に起きた。
昨日から腰の痛みが無いので、今日も大丈夫だろうと思い、喫茶の仕事に入った。
今日は代わりにI田さんに入ってもらう予定になっていた。
マスターがいないので一人体制。
なのでI田さんにはそのまま入ってもらって、二人ですることにした。
これなら急に腰が痛くなってもなんとかなるだろう。
なんとか無事今日の喫茶は終えることができた。
しかし問題は清掃作業である。
トイレの掃除はかがんだり立ったりの繰り返しだし、モップをかけるのは前かがみになるので、腰に負担がかかる。
とりあえず来週は休ませてもらおうかと思っているのですが、周りに迷惑をかけてしまうことになる。
しかしどうしようもない。
頑張って清掃作業して、腰痛が再発したら元も子もない。
ここは慎重にならざるを得ない。
しかし今日はデイケアに来て気分が晴れた。
とにかく昨日まで気分が塞いでいたのです。
ほんと健康第一が身にしみます。
とりあえず今日はやっと初日が出た訳です。
今年は負けなしで行こうと思っていたのですが、いきなりつまづいてしまって、意気消沈です。
まあ負けは負け、いまからが大事です。
これからまた連勝を重ねて前回の記録(いくつだったっけ?)に追いついて追い越す気概で頑張ろうと思います。

駄句、
◆ 春光につかまり立ちて厨事(N崎さんの句、共感しましたもんで句を拝借させていただきました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]