忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイマーで目が覚めて、AM7時35分起き、連勝です。
今日は清掃作業の仕事が入っていて早く起きようとしたのですが、また腰が痛い。
先日ほどはひどくないのですが、やはり痛い。
今日は無理を言って休ませてもらうことに。
昨日、iphone4Sを購入した。
16Gなので実質ただなのですが。
そのソフトバンクの説明するお姉さんの話がさっぱり分からない。
隣で聴いているツレはわかっているらしい。
僕のヒヤリング能力の低さが原因なのか、それとも店員に原因があるのか。
ツレは聴けている訳だから店員に問題はないようにも思われるが、以前iphoneを購入した時にヤマダ電機で説明を受けた時はわかりやすかった。
まあ重要な決断ミスを犯しているかもしれないが、とにかく手にした。
そして昨日の晩ご飯は唐揚げだったのですが、なにやらおかしい。
なにがおかしいって、自分の頭。
さっきまでiphoneを触っていて、次の日にiphoneの初期設定をしないといけないと思うと脳がiphone脳になっている。
あまりにも頭がデジタル状態になっている状態から料理を作ろうと思っても、どういうわけか何をして良いのやらパッパッパと手順が浮かばない。
なんかシナプスを移動しいている脳内物質が渋滞を起こしているんじゃなかろうかと思われるほどになんか変。
あかんあかん、今は料理に集中と思っても、たかが唐揚げが作れない。
ツレに「あ~わからん」とわめいていたら「大丈夫大丈夫」と言ってくれる。
とにかく何とか唐揚げが出来上がった。
今日の唐揚げは鶏にこだわりがある。
「さくま」の鶏肉。
地鶏のモモ肉を買った。
グラム200円。
期待が高まるところなはずなのですが、それがまだiphone脳になっているせいか、なんか食べるのも精一杯。
しかし美味しい。
これはかなり旨いです。
今までいろんな所で食べた唐揚げよりも今食べている唐揚げがダントツに旨い。
もし、マルナカで買った普通のモモ肉を混ぜられていても、絶対に僕の舌が見分ける自信があるほどに旨い。
しかし美味しく食べ終わったのにまだ頭が変。
とりあえず風呂に入ったところ、ちょっとリセットされたみたいです。
そして今日起きたところ完全に頭がリセットされている様子。
しかし腰が駄目。
ほんとこの年になるとどっかかっかとおかしくなる。
そして今日は清掃作業を休めたわけだから、朝からiphoneにかかりっきり。
それが、うまくいっていない。
袋小路にはまっている最中。
訳あって復元作業を始めたところ、2時間待てとのこと。
それで今ブログでもしようかと、ブログしている次第。
今日は句会がありますが、句会に出席できるかどうか。
句会の報告は明日します。

駄句、
◆ iphoneに振り回されて日脚伸ぶ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iphon
iphonですか。
僕には使えない。文明の利器ですなあ。
二月待ってます。
hata 2012/01/25(Wed)17:01:55 編集
HATAさんへ
いまから松山楽しみです。
鶴の子饅頭買っていきますからね。
ナル男 2012/01/25(Wed)17:22:34 編集
こんにちは
電話でラブコ-ルを送ったのですがつながらなかったのでブログに書き込むことにしました。
サイトウキネンオ-ケストラとマルティン・シュタットフェルトの演奏とっても良かったです。
ありがとう。サイトウキネンオ-ケストラの演奏は透明感があって良かったです。
病院の帰り車の中で母と聴いたのですが母もいいね~と言っていました。
ワルタ-の田園はどうでしたか?
mozart 2012/01/26(Thu)15:30:13 編集
mozartさんへ
サイトウキネンフェスティバル気に入っていただいてうれしいです。
電話に出れなくて済みませんでした。
田園はまだ聴けていません。
あしたCDに落としてから家で聴こうと思っています。
楽しみです。
ナル男 2012/01/26(Thu)17:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]