忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時起き。
見れへんかった。
ニッポンの勝利。
見たかった。
昨日の23時に寝て、AM3時半に起きるようにアラームをかけていた。
しかし興奮していたのかどうなのか、色々なことが頭の中をよぎり、なかなか眠れない。
うとうとしだして何時頃かなと時計を見たら、AM3時。
もう眠たいし、どうでもよくなった。
アラームの設定を解除して寝ることにした。
たぶん負けるだろうと思い込んでいたのも、絶対見るぞという気を削いだ原因だろう。
朝6時に目が覚めたのでiPhoneで結果を確かめてみた。
なんや!3対1で勝っとるやんけ!
快挙や~!
ニッポンを信じていなかった自分を恥じた。
どんなに劣勢であろうと信じる力が勝利に導くのだということを、今朝のサポーターの「僕は信じていました」の一言になるほどと思わされた。
でも信じていて負けたら、逆に怒りが爆発しそうで怖いから、半信半疑がちょうどよいというのが結論ですね。
僕がどう思おうと、とにかく決勝トーナメント進出です。
ほんとに信じられん。
あの開幕前の不調は一体何だったんだ。
解説者で、この快挙を予想していた人は一人もいなかったのではないのでしょうか?
やっぱり愚直に信じるサポーターの気力を押し上げる力というのは半端ではありません。
本田と遠藤の信じられないフリーキックの弾道。
そして本田の奇跡的ドリブルからのパスから岡崎のゴール。
やっぱり生で見たかった。
ここ一番で強いニッポン。
ここ一番で弱いわたくし。
とにかくここまで来たら岡田監督が掲げていた目標、ベストフォ~!(レイザーラモンハードゲイ風にフォ~)
これから信じて応援したい・・・ところですけど半信半疑のスタイルを貫いて応援します。

駄句、
◆ ベストフォ~!やってくれくれニッポン~!
PR
今日は14時起き。
これでもなんとなったほうなのである。
急ぎの名刺の注文が入ったと電話が入って起きられたのである。
最近とにかくよく寝る。
昨日は16時起きでデイケアに来ることさえできなかった。
重症状態。
意識不明の状態を重体と定義するならば、僕は1日の半分以上が重体である。
生きているのか死んでいるのか、これは死んでいるも同然ですね。
それでも興奮するときはするのです。
きのうのアルゼンチン。
メッシメッシメッシ!
めっちゃかっこいい。
あのドリブルは芸術ですね。
道なきところに道を作るがごときドリブル。
そして5人に囲まれたときのあのループパスはすごかった。
日本は優勝することができないので、アルゼンチンに優勝してもらいたい。
でも、明日の日本に期待せずには居られません。
でも半分さめた状態に自分をコントロールしておきます。
出ないと、負けた時のショックで寝込んでしまうから。
しかしオランダに引き分けでもしたら大したものです。
オランダはアルゼンチンより世界ランキング上ですからね。
昨日の韓国より痛い目に逢うことも覚悟しておかなければなりません。
とにかく応援です。

駄句、
◆ 勝て日本!負けろオランダ!夏の冬
今日は14時半起き。
せっかく今日は聴衆をしてくれる研修生が来てくれる日だったのに、寝坊してしまった。
まったくピアノに対する情熱がこれほどかとあきれてしまう。
昨日の晩は暑くて暑くて眠れなかったのです。
結局クーラーをつけたのだがもっと早くにクーラーをつけていたらぐっすり眠れていたかもしれないのに。
それと興奮と腹立ちがあった。
興奮はもちろん、カメルーンに勝って勝ち点3。
腹立ちは試合後のNHKの音声がまったく聞こえなかったこと。
うれしさが覚めてしまうではないか。
勝ったうれしさと興奮を伝えないでどうするNHK!
いつもはNHKを贔屓にしているが、昨日の晩はまったく腹が立った。
でも、勝ち点3は確かに勝ち取ったので~す!
しかし、うれしいのはもちろんなのだが、それほど日本に期待していたわけではない。
予選リーグたぶん0勝3敗の結果になるとさめていたのです。
大方の予想もそんなところだったのではないでしょうか。
というか日本全体みんなが期待していなかったのではないと思えるぐらいW杯前の成績が悪かった。
それでもやってくれた!
めっちゃうれしい!
なんでこんなにうれしいのか!
パトリオットですね。

駄句、
◆ 愛国心揺すぶる勝ち点3なりし
今日は12時半起き。
真央ちゃんが気になっていたのだが、睡魔の方が勝ってしまって、今日は9時ごろに起きようと思って昨日の晩眠りに入ったのだが、やはり僕は予定の立たない人間です。
しかし運の良いことに、デイケアに来てみるとテレビの前に人が集まっていて、真央ちゃんはまだとのこと。
ラッキーだ。
ちょうど安藤美姫が滑っているところで次がキムヨナ。
キムヨナこけてくれとジャンプのたびに祈ってしまったが、まったく正確無比のジャンプを重ねて最高の演技となってしまった。
気になる得点が画面に映し出された瞬間、これはダメだ、と思った。
228点。
歴代最高記録。
これは真央ちゃんが完璧な演技をしても届かないだろうと思った。
それでも期待せずにはいられない、真央ちゃんの演技。
トリプルアクセル2回決めたのはすごかった。
しかし、2回ほどジャンプでミスってしまった。
このミスを見た瞬間に一気に冷めてしまった。
真央ちゃん205点。
でも、銀メダルでも素晴らしい。
4年後また挑戦するのだろうか。
オリンピックでのキムヨナとの対決をまた見たいものだ。

対決と言えば、春場所のしらけ場所。
朝青龍がいないとまったくしらけてしまう。
アンケートで朝青龍の引退が正しかったとする人の割合は70%に達しているが、たぶんこの70%の人たちは相撲を見ていない人たちではないだろうか。
もうすぐ春場所が始まるが、僕の心のつぼみは閉じたままで開くことはないだろう。
やはりライバルがいての白鵬。
白鵬だけだとつまらない。
しかしもう引退してしまったのだから嘆いてもしょうがない。

駄句、
◆ ヨナと真央盛り上げしらける白と青
今日は13時半起き。
完全にiPhone効果がなくなったといっていいだろう。
しかし、携帯端末がネットにつながるというのはかくも便利なものなのかと実感している。
例えば相撲の決まり手や今まで分からなかった相撲用語が簡単に手軽に調べられる。
デイケアにパソコンがあるのだから、デイケアに来た時に調べたらいいとも思えるが、その時には何を調べたらいいのか、いや調べる事さえ忘れている。
しかしまだ一度も請求書が来てないことが不安である。
一体どんな請求書が来るのか、便利な裏にはこういう不安もあってしかりだろう。
ところで昨日の千秋楽、最高によかった。
朝青龍が優勝したからとかいったファン心理ではない。
横綱二人の意地と意地のぶつかり合いが見ごたえがあった。
本割の相撲も面白かったし、決定戦の相撲も面白かった。
残念なのはNHKの大相撲の放送時間が十分でなく優勝インタビューと鳩山総理の総理大臣杯が渡される瞬間をとにかく見たかった。
ここはNHKに工夫してもらいたい。
せめて優勝インタビューが終わるまで、放送時間を延長するなどをしてほしい。
そう思う大相撲ファンは多いはずだ。
ニーズに応えるのが会社の使命。
人様に使命などと偉そうに言える立場ではないが、これはお願いしたい。
とにかく大相撲は終わった。
大相撲が終わるとなにやら翌日から寂しい思いをする。
15日間欠かさず見ているとこうなるのだ。

駄句、
◆ 大相撲終わりて寂し夜長かな
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]