忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんとAM8時起き。
朝からデイケアに来ているのだが特にこれといって何もない。
ないので、今問題になっている給油の問題について書いてみようと思う。
結論は給油活動はしない。
それでは日本は世界から見放されるという意見があるが、給油活動をしないことで見放されるのなら見放されたらいい。
ただ世界の一国として見放されるのは死活問題だ。
日本のとるべき道は平和立国。
他国の戦争には加担しない。
国連の決議があっても加担しない。
ただ人道的問題が発生した場合は今回考えていない。
自衛のための戦争はする。
ので、今の自衛隊は軍隊として今の名称のままで軍備を増強し他国の侵略を許さない。
安保条約はどうでもいい。
できれば、日本も核をもてたらいい。楽チンだ。
ただ唯一の被爆国としてメッセージを発していくのはしたらいい。
核を持つのはまた別の言い方があると思う。
しかし核をもてれば一番いいのだがなかなか難しい。
問題は戦争に加担しないことで世界から見放されてもかまわない国にならなければならない。
問題は資源だ。
まず食料は自給率100%を達成すべくがんばらなければならない。
国の補助金もそのためには必要だろう。
次に石油。
それとほかの資源。
これは、日本が平和立国として独立しその方法をアフリカ中東に発信し供給する。
その見返りとして資源を供給してもらえるようになればいいが、これはかなり甘い見通しなので、外交努力が必要だ。
とにかく核を持ち軍備を増強し自立した平和立国をめざし、平和を発信する。
平和は何よりの財産だということは誰もが知っていることだ。
平和がいいのが分かってはいても人を殺すことが続いているということは、平和を知的財産として発信することはできると思う。
その見返りとして資源を安定供給してもらえればと思うのは甘いことだろうか?
そんなことを最近考えています。
反論のある方はコメントしてください。

駄句、
平和とは危うきものよ枯れし萩
PR
今日は11時半起き。
まあ順調だ。
今日も起きた時の気分は申し分ない。
今日はSSPS通信を作らなければならない。
ところでSSPS通信には「あいさつ」というのがあって、いつもスポーツネタであいさつをすることにしている。
今回のネタはやっぱり日本シリーズ制覇した最終試合と中村選手の話でまとめようと思っている。
しかし昨日の試合はすごかった。
僕がテレビをつけたときは7回の中日の守備が終わったところで、山井が完全試合の勢いでピッチングしているところだった。
それにしても落合監督の英断なのか何なのか、ちょっとあまり納得いかなかったが、8回まで完全試合をしていた山井を降板させて岩瀬を投入。
ここは落合監督も山井に投げさせたかったろう。
しかし勝負の鬼である。
1対0の緊迫した試合。
山井は一度もランナーを出しておらず、もしもランナーを出したらその日したことのないセットポジションのピッチングに切り替わる。すると不安要素が中日に押し寄せることだろう。
しかしだ。やっぱりランナーを一人出したところで変えるという手もあったのではないかと後から思った。
それにしても幸い、岩瀬が完全ピッチングをした。
継投による完全試合。
今日の試合はとにかく投手戦が注目だったが1年を通して注目するのは、中村選手。
育成選手からの出発で背番号も205。
そこから這い上がって1軍で活躍して、日本シリーズではMVP。
優勝インタビューでは涙が出て声が出ていなかったが、しょうがないだろう。
僕はめったに野球中継を見ないのだが、今日は見せられてしまった。
それほどにいい試合だった。
それにしても中日は53年ぶりの日本一。
やっぱり落合監督はただものではない。

駄句、
日本一中日落合天高し
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]