忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時起き。
SSPS通信も作り終えた。
あと悩みは調子の悪いパソコンである。
どうにかしないといけない。
あと残す手段は初期化か?

福田首相が突然辞任したのにビックリした。
しかしいま誰が首相を務めても同じ結果になると思うから、投げ出したと思われてもしょうがないと思う。
健康上の問題ではないと自身が言っていたので、完全な状況判断なのだろうが、いただけない。
精神的に参ってしまったということならどうしようもないが、そうでもないようなのでよく分からない。
麻生さんが出馬表明したが、同じことが続くだろう。
しかし、民主党の審議にあからさまに応じない姿勢、対話に応じない姿勢というのは感じがよくないというか駄目だろう。
もし、解散総選挙となった時にはどこに一票を入れたらよいのか考えてしまう。
どちらにも入れたくないがどちらかが政権を担当するわけだから票を投じないというのは選択肢のうちに入らない。
メリットデメリットを考えたら、政権がうまく回っていくのと、既得権をある程度なくしてしまうという手を考えて、ここは民主党に一票を投じるのが手かと思う。
しかし、今の民主党に良い感じを受けないのに一票を入れる選択をするというのは歯がゆい。
最近の民主党は政権を奪取するためには何をしても良いという雰囲気があった。
ねじれ国会を利用して、あからさまに対話に応じず政治を空転させた責任は民主党にもある。
それにしても政権をとったとして民主党も一枚岩ではないから小沢さんもまとめるのに一苦労だと思う。
とにかく、考えるに、政権はたぶん転覆するだろう。
民主党が政権担当能力をどこまで見せるか見ものである。

駄句、
突然の辞任にビックリ長月や
PR

今日は13時半起き。
タイガーウッズが優勝してよかったよかった。
今日はカラオケ大会があるのでしっかり記事にしないといけない。
のに、T所氏がいない。
そういえば、T所氏が書いている「T所先生に聞こう」と「クラシック入門」のコーナーの原稿が、、まだ上がっていない。
前回は体調を崩して原稿が落ちてしまったのでしょうがないが、どうも締め切りを守らない傾向がある。
締め切りは19日なのだが、どうも期待できない。
T所氏の字は非常に読みにくく、原稿を書いたら自分でパソコンに打ち込めばいいのにそれをしない。
締め切りを守らなかったら今回自分で打ってもらうことにしようかな。
そうしよう。
多分嫌がってしないだろうが。

駄句、
五月晴ウッズ優勝めでたしや

今日はめずらしくAM8時起き。
目当てがある。
全米オープンゴルフを見たかった。
昨日の朝もなぜか早起きしてAM8時には起きていた。
題名のない音楽会を見ようとしたら全米オープンをやっていた。
ちょうどいい所だった。
13番パー5でウッズのイーグルパットが見られた。
それと17番のチップインバーディー。
これはウッズは思いもよらずラッキーだったと思う。
そして18番に行くところで放映時間切れ。
つれが美容院にいくのにたまたまついていって、そこのご主人さんがびっくりする経過を教えてくれた。
18番パー5をイーグルであがったというのだ。
夜のスポーツ番組でそれを見たが、凄い。
これほどまでに見るものに感動を与えるプレーヤーはいないのではないかと思うほどである。
そして今日、もうだめかなと思っていたら、土壇場の18番で長いバーディーパットを決めてプレーオフに持ち込んだ。
すばらしい。
明日のプレーオフが楽しみだが、深夜25時15分からのプレーらしい。
タイガーには是非勝ってもらいたいが、メディエイトにも頑張って欲しい。

駄句、
タイガーのイーグルパット五月晴
今日は14時起き。
今日も歯医者に行った。
怖いのは相変わらずなのだが、待っている間に妙な期待をしている。
というのは、前回と同じ治療いすで治療されたいという期待である。
何ともおかしい期待なのだが、同じいすだとなにやら安心するし違ういすだと何か怖いことが起こりそうで、という考えが巡るのである。
ちょっと違うが、トイレに入って同じ便器を使うのと似ている気がする。
僕の願望の甲斐あって、同じいすに座ることができた。
実際治療も前日のように痛いのは痛いが麻酔もせずにそれほど痛くはなく、よかった。

昨日の大相撲だが、多くの相撲ファンはあきれてしまっていることだろう。
僕としては朝青龍が戦線離脱してがっくりきているので、琴欧洲の全勝優勝に期待していた。
それが安美錦に完敗。
いくら苦手だからといってあんな負け方はないだろう。
琴欧洲が負けたらおのずと期待は白鵬に向けられるのだが、この白鵬が琴光喜にこれまた完敗。
琴光喜は琴欧洲の援護射撃をして上々の気分だろうが僕としては面白くない。
愛子さまは大喜びだろうと思われる。
こうなると朝青龍の相撲でも楽しもうと思っていたら、これまた魁皇に完敗。
もういい加減にしてくれ。
期待を裏切る相撲が三番続いた。
せっかく連日満員御礼で盛り上がってきているのに、こういうことをされたのでは醒めてしまう。
本来なら大いに盛り上がる千秋楽前なのに、今日はもう相撲を見るのをよそうかと思うぐらいである。

駄句、
つまらない相撲見せられ興醒めす
今日は15時起き。
明日は早く起きねばならない。
月初めの仕事がある。
たいした仕事ではないのだが、ずいぶんとプレッシャーがかかる。
昨日は春雨が一日中降ってなんとも暇な一日だった。
今日の新聞で一番面白かったのは、智弁和歌山のバッテリーのホモっぷりである。
キャッチャーがピッチャーの頬にキスをしたのである。
まったく公衆の面前で最近の若者のすることはよく分からん。
緊張をやわらげるためらしいが、やりすぎだろう。
それでも効果は抜群だったらしい。
このあとピンチを三振で切り抜けたらしい。

さあ今からピアノを弾こう。

駄句、
風光るピアノを弾こうアルベニス
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]