忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

42連勝!
白鵬は連敗しましたが、僕は連勝を続けています。
白鵬と比べるのは間違っていることは分かっているのですが、連勝と言えば白鵬ですよね。
今日も喫茶に入って仕事をしました。
この調子で毎日仕事のために起きられれば言うこと無しです。
昨日日食グッズを買いました。
21日は絶対に早起きします。
どんなことがあっても起きます。
しかし雨だったら困りますよね。
週間天気予報を注視しなきゃいけません。
それと昨日は除虫作業をしました。
除虫作業を終えた後で部屋に入って新聞を読んでいると、萩に付いていたちっこい緑色の虫が、腕をちょろちょろ這う。
なんかおかしいなと思って足元を見てみると、ズボンに大量の虫が蠢いています。
ひ~!
あまりにもしつこくぎゃ~っと言い募るものだから、ピアノを弾いているツレが「どしたん」。
いつも冗談で僕がツレをだますことがあるので、ツレの反応が悪い。
そしてやっと本気の悲鳴だと分かって、僕のズボンを見て「きゃ~!」というかと思っていたら案外冷静。
ガムテープでぺたぺたと虫を除去。
ほんと僕って想定外の事に適切に対処する術を知らない。
あり得ないことですが、僕が東電の社長だったら、あまりにも不適切な事後処理に国民に死刑を宣告されるかもしれません。
日常からかけ離れた、もしくは人生の中で経験したことがないようなことは、とにかく苦手です。
どんなときにも冷静に対処できるようになれれば東電の社長に今からでもなれそうな気がします(アホ)。
昨日の晩ご飯は外食。
鰻です。
南風。
うまい!
ぼくが物足りないな~とぬかしていると、こんだけ食べてまだ食べるんと、ツレにきつく言われた。
さらに酔っ払っているものですから、たれ丼なんてのがあったらいいだけどな~、なんて言ったところツレに「もういいかげんにしてよ」と怒らせてしまった。
しかし酔っ払って気分がいい僕は「喫茶藤でたれ丼だしたら儲かるぞ」とたたみかける。
ツレの機嫌はさらに悪くなる。
南風から出て、「スタバに行こうぜ」とさらにツレが怒りそうなことを連発した。
「コーヒーやか飲むな!」と言われても動じない。
「いまは愉快だからスタバでおしゃべりしたらいい気分だぞ」と言ったところさすがにツレもあきれた様子。
スタバに行くことに。
スタバの店員に「いつもの」と言ったところそばでツレが「この人酔っとるきんな」。
店員も分かりませんですって。
わかれよ!
とは言わないがかなり酔っている。
瓶ビール1リットルでこのざまです。
酔っ払ったら恥も外聞もありません。
気をつけねば・・・。

駄句、
◆ 雲の峰想定外に弱き人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]