忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか勝った!
今日の睡眠は質が悪い。
11時にベッドに入るも寝つけない。
たぶん寝たのは0時ぐらい。
それから何度も目が覚める。
そして5時半に目が覚めて、起きることにした。
連勝です。
2勝3敗。
昨日初めてマッサンを見た。
というか朝ドラを初めて見たことになるのかもしれない。
まだ、内容がつかめていないのでどうかわからないが、ツレが見ているので僕もみることに。
とにかくあの余市を飲んだら、どんな物語なんだろうかとみずにはいられない。
しかし麦の唄がはやっているんですね。
ピアノの先生が参加して伴奏している合唱団も麦の唄を歌うらしい。
紅白でも中島みゆきが歌うらしいし。
 

昨日ピアノレッスンに久しぶりに行った。
また新鮮な気持ちでピアノに向かい合うことになる。
先生の前で一通り弾いた。
思った通りかなりたくさん課題がある。
まだ曲の4分の1で難しい修正を迫られた。
何度も反復練習をしないといけない。
やっぱり僕が考えているほどにピアノは甘くない。
しかし先生のご指摘は聞いていてなるほどと思われるしやってみようという気になる。
さすが教えるツボを押さえている。
しかし指摘された部分は、かなり難しい。
とにかく3声なので、それがくっきりとあぶりだされないとやはりダメならしい。
聴いている聴衆がどういう曲なのかはっきり伝えるためには避けて通れない道であるそうである。
 

ところで2月にアイパッドの更新月である。
アイパッドはデイケアに持ってくることがない。
ほぼアイフォンで事が済んでしまうから。
それに再来年の1月には新しいアイフォンを手に入れる予定。
そこに、ヤフーBBから先日電話がかかってきた。
アイパッドをwi-fiで使う環境を作ったら今よりネットに使うお金がお安くなる。
そして電話の口頭で契約を交わした。
そしたら後日、重要説明事項やら、IDを書いた重要書面などが届いた。
さっぱりわからん。
つぶさに書類を読んでわからない点をつぶさに電話で聞いた。
だいぶわかったつもりになったが、箱にモデムが入ったものを送られてきて、また疑問が。
とにかくややこしいのが、回線事業者のNTTとプロバイダー業者のヤフーBBに別々に話を聞かないといけないこと。
あっちで聞いてこっちで聞いてまたわからないからあっちで聞いてまたわからないからこっちで聞いてというのを繰り返さないといけない。
とにかく、ちゃんと光回線でネットが使えるようになって金銭面で今より安くしようという目的を果たせたらいいのだが、そのためにいろいろと分かっていなければいけないことが少々あるようだ。
無線ルータを買ってアイパッドを使って、アイパッドが壊れたらパソコンを購入しようという算段なのですが、頭がごちゃごちゃしてきた。
頭の中を整理しようにもどう整理したらいいのかわからないし、そもそも何がわかっていないのか明確にしないといけない。

マッサンを観ないといけない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]