忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!
連勝!
今月11勝5敗。
勝ち越してはいるが、5つも黒星を喫しているのがいかん。
今日も起きるのがしんどい。
しかし起きなければ一日しんどい思いをしなければならない。
木曜日一日寝ていたら、しんどい上に精神状態もおかしくなった。
今日は掃除。
明日はおからづくりと大人のピアノ交流会。
明後日は松下ご夫妻饗応の儀。
そう言えばお品書きを作らないかん。
昨日も体調が悪くてピアノレッスンをお休みした。
もったいない。
しかし俳句を詠むというのは体調が良くないと作れないというのが良く分かった。
逆にたくさん作る時は少々ハイになっている。
今からマッサンを見るが、今日はどんな展開が待っているのだろう。
エリーの拷問シーンがあるというと、ツレが変なこと言わんの、NHKがそんなことするわけないやろ、といわれた。
3月28日が最終回なんですってね。
昨日クランクアップの記事が朝日新聞に載っていた。

今マッサンを観た。
良かった良かった。
でこがかわいそうだったけど。
ところで月曜日のお品書きを今作った。

お品書き

 

菜花のわさび和え

なまこ

おから

ホタルイカのぬた和え

蕗の薹とタラの芽の天婦羅

ハラミ

粕汁

鯛丼

デザート


なまこは赤ナマコで大根にだいだいの酢としょうゆ。
おからはエビと花鰹でだしを取って、具はえび、鶏肉、れんこん、おあげ、ネギ。
ハラミは焼くだけ。
粕汁は、凱陣の酒かすと白みそをもとに具はたいも、大根、ニンジン、鮭、おあげ。
デザートはまだ未定だが蜜柑のゼリーの上にイチゴを乗せてその上にヨーグルトとキウイを乗せる予定。
天ぷらは、あと一品加えようかと思っている。
少しずつお出しするので、十分腹に収まると思う。
とにかく今日は掃除。
日曜におからを作ってそれから大人のピアノ交流会。
交流会には僕の句集とCDねだめカンタービレを配る。
大丈夫だろうか?
メッセージも添えてある。
こうだ。

拝啓

梅花の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。この度、はじめてお会いしこのような品物をお渡しすること、お許しください。趣味が高じてヘンテコリンな物ができてしまった次第です。今回、大人のピアノ交流会に初めて参加して変わった新参者が現れたなぁなんて思われたことでしょう。CDと句集をお渡ししたわけですが、ぜひ聴いてみて読んでみて下さい。ピアノも俳句もまだまだ道半ば。この会はピアノ好きの音楽好きの会なので、とりあえず句集は傍らに置いて、ぜひ僕のピアノを聴いてください。興味があれば句集の方も目を通して下さい。話のタネにでもなれば幸いです。

敬具



おかしくありませんか?
もう用意しておいた袋の中にメッセージを挟み込んだ句集とCDをセットにして28部用意した。
ふるっていようが構わん。
ツレにやっぱりおかしいかの?と問うても、ツレはイケイケである。
それと話は変わるが、カーペットを掃除するのに今までガムテープでペタペタやっていた。
それを綾さんに話したところ、ローラーでやったらええんや。
そや!
なんで気づかんかったんや!
100円ショップで売っている、替えも。
前時代的人間!
さあ今から喫茶!
頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ローラーではなく
コロコロって言うんですよー。

コロコロ大活躍
洋服のしけなどもコロコロして下さい
NONAME 2015/02/22(Sun)22:31:26 編集
無題
名まえがなかった
すまん
綾ぽん 2015/02/22(Sun)22:37:19 編集
綾ポンさんへ
100均はいまいち。
マルナカで買おうと思います。
ナル男 2015/02/23(Mon)07:30:27 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]