忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は勝ったが昨日負けている。
13勝6敗。
黒星が六っつも付くとは思ってなかった。
さすがに昨日は疲れていた。
月曜日喫茶をあがってからの顛末を。
まず買い物をした。
そして料理に取り掛かる。
ツレは部屋の雰囲気作りに専念していた。
床をしつらえてそこに雛人形と桃の花などを生けたものを飾った。
洗面所も生活感をなくして沈丁花を飾っていた。
せっせせっせと料理を作って、2時間半ほどかかっただろうか。
でもしんどいというのはなかった。
むしろ料理作りが楽しい。
16時にはほぼ仕込が終わった。
17時に松下御夫妻がいらっしゃった。
4千円ぐらいすると思われる蘭の花を下げてきていた。
もう席についたら食べられる状態になっている。
まず4品を前菜ということでお出ししている。
菜花のおひたしわさび和え、ホタルイカのぬた和え、なまこ、おから。
歓談しながらおいしいおいしいと言っていただきながら食事が進んでいった。
そして次は天ぷら。
蕗の薹、タラの芽、ホタテ。
ホタテが甘くておいしかった。
そして次は一人二切れずつ、ハラミを焼いたものを焼肉のたれで。
ここでいったん休憩して僕のピアノでお口直し(笑)。
左手のための前奏曲とショパンのワルツを披露した。
そして次は粕汁。
凱陣の粕で作った粕汁。
具は鮭、たいも、ニンジン、大根、ネギ。
そして鯛丼。
ここでいったん、休憩。
今度はツレがノクターンを披露。
そしてデザート。
もらいものだが手作りのベイクドチーズケーキ。
それとツレお手製のデザート。
下から順番にまずみかんのゼリー、いちご、リンゴにヨーグルトを混ぜたもの、その上からドライフルーツをかけたものをワイングラスに。
以上、全員完食。
しばらく歓談して、お帰りになることに。
楽しく会食できて、よかった。
洗い物がどっさり残っているのを洗って一段落。
体重は太っていた。
この時疲れた感じはなく、ニュースを見て風呂に入って、明日も喫茶に出るぞーと言っていた。
開けてみると次の日爆睡。
この日ツレと大喧嘩した。
イオンから帰ってきて荷物をたくさん持っているところにお隣さんからおからのお返しにおからの入ったうつわに饅頭を入ったものをもらった。
片手にスタバのドライブスルーのコーヒーも持って他にいろいろ持って家に入ろうとしたら、ツレが顔をしかめてそんなに持たんの、という。
その顔つきにカチンときた。
怒るな!
そこから喧嘩になって、ボルボのキーを投げつけた。
ボルボのキーが壊れた。
壊れると思っていなかったので余計腹が立ってエスカレート。
はあ。
ボルボのキーの弁償をしなければならなくなった。
今いくらするのか連絡待ち。
出費がかさむ。
ものに当たったらいかん。
そう言えばツレにもあたった。
平手打ちを一発くらわした。
ツレも負けずに平手打ちを食らわしてくる。
最近文句が多いのに辟易していた。
運転に一つ一つ文句言うし、料理でも文句を言いながら食べたりと。
だいたい僕は運転で事故ったのは大学生の時に一回しただけで、あとは事故ったことがないのだ。
タクシーの運ちゃんのほうがよっぽど危ない運転してるやないか言うたら、タクシーは安心して乗れるという。
ほんまここに書き綴っていたらむかむかしてくる。
ここら辺でやめておこう。
しかし、ボルボのキーっていくらするんだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]