忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!
しかし、昨日負けている、激しく。
起きたのは16時。
そしてまた晩眠れるのだからすごい。
今日は6時起き。
と言うことで6勝4敗です。
もう負けてもなんとも思わなくなってしまった。
悔しいと思わない。
負けて当たり前。
勝って不思議。
でも気を取り直してまだ考えようによっては4敗しかしていないのだから、頑張って勝ち星を増やしていこう。
とにかく来週は皆勤を目指す。
この宣言することの虚しさ。
しかし先月は皆勤したのだ、こんな僕でも。
頑張ろう!
ところで一昨日まで何とかなったがイライラした一件がある。
ことの次第をご説明しよう。
月曜日にまずiPadの解約をしてSIMなしになっている。
iPadは家にWi-Fi環境を作ったのでそれで使っている。
iPadの解約をしたのでソフトバンクキャリアのメールアドレスは使えなくなった。
代わりにプロバイダーがYahooになったので、Yahooキャリアのメールアドレスを新しいアカウントにしてiPadで使おうと思った。
ここからが腹たった。
Yahooの電話対応が悪い。
めちゃくちゃ悪い。
どう悪かったか説明しよう。
そもそもだまず向こうから電話がかかってきてお安くご利用できますよとの提案で丁寧に説明してくれた。
しかし、契約さえ結ばれたら、あとは消費者はどうでもいいというような対応。
まずiPadでその新しいYahooメールアカウントの設定をしようと思った。
メールアドレスはわかりやすいメールアドレスに変えた。
ここまでは出来た。
そしてiPadでこのメールアカウントを使えるように設定を始めたところうまくいかない。
なかなかうまくいかない。
問題はメールアドレスではなくパスワードの問題のようだというのはなんとなくわかった。
とりあえず思い当たるパスワードを片っ端から入れていくがうまくいかない。
それで、分からない時の無料の電話相談窓口に電話した。
そしたらガイダンスが流れるのだが、そのガイダンスが、「今電話が大変混み合っております、しばらく経ってからお掛け直しください」。
ふつう、「しばらく経ってからお掛け直しくださるか、そのままお待ちいただきますようお願いします」が普通だろ!
しばらく経って掛け直すなんてそう何度も掛け直すのは面倒だ。
それに全然繋がらないし。
そして次の火曜日、夕方の5時にやっと奇跡的に繋がった。
それで、アップルの電話サポートに電話していただけますかとのこと。
それはもうすでにしているし、問題はプロバイダーの問題なのになんでアップルが関係あるねん。
それなら、テクニカルサポートセンターの方に電話をおかけ直していただけますか、とのこと。
そして電話したらまたガイダンス。
案内に従って電話するとしまいに、また、別の電話にかけてくださいとのこと。
その電話番号はまたガイダンスで結局ネットでお調べくださいというもの。
ネットで散々見たが分からなかったのだ。
そしてまた、最初のところに電話したところ奇跡的にまた電話が繋がった。
僕は苦情をまくし立てた。
契約だけ済んだあとの対応がすこぶる悪い、だいたいガイダンスでしばらく経ってから電話くださいというのはないだろう、もう少しそのままでお待ちいただきますようお願いします、というようなガイダンスに変えてください、と言ったところ。
検討しますとのこと。
検討しますというには何もしないということの方便なのは分かりきっているので、余計腹がたつ。
モンスターカスタマーになってしまった。
それで、とりあえず折り返し電話するようにします、という文言を得たから引き下がった。
そしたら電話がかかってこない。
19時をすぎても電話がかかってこない。
結局それから電話はかかってこなかったのだ。
なんという不誠実さ。
面倒でなければYahooとのプロバイダー契約を破棄してやろうと思うぐらいである。
とりあえず、電話のガイダンスに従ってSMSに届いていたメッセージを見てとりあえずそこにアクセス。
このSMSに届いたメッセージ今まで散々役に立たなかった。
メッセージに書かれてあるURLにアクセスするも全然役に立たなかった。
それでも藁にすがる気持ちでアクセスしたところなんか光明が差しこんできた。
パスワードを変えることができる画面が出てきた。
ややこしかったが、パスコードを変えることには成功。
果たしてこれでyahooのメールキャリアをアイパッドで使えるようになるか?
神様!
いった!
成功しました!
しかし、成功したのはいいが、折り返し電話すると言っておいて全然電話がない対応っておかしくないですか?
ほんま頭に来る。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も接客の悪さ

お客が苦情を言い切ってないのに

でも・・とか言い訳する。
その人に
上の者を出せ!と言い切り

上の人に苦情と
その人の対応の悪さを言いまくった
経験がある

その人にも説教をした
お客が、まだ言い切ってないの
言い訳をしようとするのは間違ってるって
全部話を聞いての対応だろうと!


クレーマーと言われてもいい
言いたい事は言うのだ
とことん。
納得行くまで。
2015/02/14(Sat)12:25:37 編集
綾さんへ
ありますか、やっぱり。
しかしヤフーあきまへんな!
ナル男 2015/02/14(Sat)18:26:43 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]