忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時半に目が覚めた。
昨日は14時起き。
起きられる日と起きられない日が交互になっている感がある。
新聞読んで、接骨院へ。
またテーピングされた。
テーピングされるとそこが痒くなるので嫌なのだが、毎回される。
また一週間後きてくださいということだが、それまでテーピング貼っている状態は耐えられないのでたぶん三日ぐらいではぐことになる。
それにしても、なおらん。
右手中指。
治ると言っていた3ヶ月が来ようとしている。
全然よくなっていないので、ここの接骨院は諦めないといけない。
3ヶ月経ったらほかの病院に紹介状を書くと言っていたので、病院を移ろう。
右手が治らん事にはピアノが弾けない。
厳密には左手の曲を弾いているが、僕の夢がある。
治ってもらわんとぐしゃっとなる。
1週間前から新しい曲に取り組んでいる。
スクリャービンの左手のためのノクターン。
だいぶ前に進んだ。
仕上がるかどうか微妙なところだが、たぶん今までの経験から行くと行けそうだ。
いい曲です。
ユーチューブでいろいろ聞いてみたが、だいぶ自分の頭の中に理想の音楽が流れつつある。
この曲が仕上がることはうれしいことだ。
しかし、これを弾き終えると、次なんの曲に取り組んだらいいのか分からない。
右手が治ったらはっきりしている。
今まで弾いた曲をおさらいする。
そして先生についているので、もっと高いレベルで仕上げる。
そしてまたCDにする。
録音の機械は新しく買う。
そしてビデオを買う。
フルハイビジョンでとれるものを買う。
そしてユーチューブにアップ。
そしてフェイスブックで公開。
さらに、サロンでリサイタル。
ああ、夢はついえるのか?
こんなあほな夢は見んほうがいいか?
とにかく右手が治らないとどうにもならない。
変な病にとりつかれたものだ。
お祓いしてみようか。
占い師に見てもらうとか。
神様を信じるとか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢は、いつか叶うさ!
夢を持ってるなら。

色んな事を試してみるのもいいかもね~。
あやぽん 2015/06/18(Thu)17:22:27 編集
あやぽんへ
右手が治らない限り夢は叶わない…
ナル男 2015/06/19(Fri)01:49:54 編集
10年
なにもピアノを弾かなくて、筋肉を忘れさせるしか方法はないでしょう・・・それには10年ぐらいかかるかもしれません。
私がそうでしたから。
今私も薬が増えすぎてピアノが弾けません。
つらいものです。
ナル男さんとは少し立場は違いますがピアノが弾きたくても弾けない気持ちはわかります。
弾いたり弾かない日を作ったりしながら、長いスタンスで取り組むほうがいいと思いますよ。
mozart 2015/06/19(Fri)17:28:12 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]