忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、睡眠のリズムがめちゃくちゃ。
昨日に至っては、15時に起きて、ニュースの時間は横になって観るのだがうとうと。
その前の晩は寝酒をしていた。
眠るために寝酒をしたわけだから、その日も15時ごろまで寝ていたものと思われる。
寝酒をして早く起きようと思っていたら算段が違っていて昨日15時に起きたというわけですが、これを読んだ人は何がなんやらわからんでしょう。
頭の中がごちゃごちゃのままで整理せずに思いついたことをつらつら草、読み飛ばしてください。
要するに最近よく寝ているということ。
今日も行ってきた。
接骨院。
なおらん。
今パソコンをタイピングするのも厄介。
今日は、左手のためのノクターンを弾きまくってやった。
今度は左手が悪くなるぞと、Oさんに言われた。
早いパッセージのところは練習しないといけない。
他は弾ける見通しがついてきたというか暗譜しつつある。
最後のきれいなところが旋律がうまく浮かび上がってこなくって、練習が必要です。
ほんと去年の1月からスクリャービンにお世話になっている。
スクリャービン以外にも左手のための曲を作っているが、食指が動かん。
しかし、喰っちゃね喰っちゃねして、することと言えば手首から先のことばかり。
すなわち太る。
体重が88.?で高水準を維持している。
なんか知らんけど、接骨院に行ったあとやけになってしまう。
そしてやけ食い。
今日は春日町市場でうどんふた玉、味のフライ、メンチカツとやっちまった。
こんだけ喰ったらやけは収まる。
喰うことで精神を維持しているといった感じ。
なんとて、右手中指を治療した後に無力感が襲うのだ。
絶望に近いものがある、大げさだが。
こんなんで絶望していたら、世の中の人間みんなが絶望に直面しないといけない。
そりゃ人生の中で絶望することは普通に生きていても何度かあるものだろう。
それにしても、精神疾患で対人関係の脆弱性が明らかになり、デイケアを利用しているうちに少しはその脆弱性を回復した。
人間関係の脆弱性を自覚した時は絶望はしなかったが病院から出たくなかった。
そして趣味でピアノを始めてその楽しみのピアノが奪われんとしている。
ピアノがダメになったら、あと残るは俳句だけ。
ピアノに比べると俳句という趣味は魅力に劣る。
俳句だけになったらほんとに俳人、廃人。
俳の漢字は人に非ずんば、と書く。
いよいよその境地に達しようとしている。
これは人生の中で2度人間を否定されたようなものである。
落ち込むぞ!ほんまに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかね~
私の鬱状態と、あまり変わらないような気がするのは
私だけ?
食べてストレス解消いいじゃん
解消出来るならなんでもせーーい。

無理しないようにだけ
以上である

のんびりね~。
あやぽん 2015/06/25(Thu)19:08:14 編集
希望はあるよ
今日O先生とお話ししました。
前に言いましたがピアノを弾かないで筋肉を忘れさせることが一番ですが
私はその他にカイロプラクティクにいったり針をさしてもらったり、マッサージしてもらったりしてなおしたので、希望はあると思いますよ!
でも今でも治りきってはいないけど随分とよくなりました。
あまり悲観せず長い目で自分と向き合って下さいね。
mozart 2015/06/26(Fri)18:22:02 編集
あやぽんさんへ
茶ざる、うんめぇ~!
最近やけ食いしたら、89.3までいったぞー!
昨日は88.4!
一食抜きました。
あやポン一緒に痩せましょう~
ナル男 2015/06/27(Sat)10:37:28 編集
mozartさんへ
mozartさん、書き込みしないと言ったのにしましたね。
伝えたいことがあるのは分かります。
それを厳しい言葉で伝えても僕の場合は反発するし、何も変わりません。
どうせ何も変わらないのだったら、やんわりとした言葉で伝えるのが正解ではないでしょうか?
むしろ、そのほうが相手を変える力のある言葉になると思います。
甘ったるいとか嫌いかもしれませんが、厳しくするのは自分に対してだけにして、他人に対しては思いやりが伝わるような優しい言葉をかけたほうがいいと思いますよ。
先日もコメントで10年とか書いてましたが、事実がそうであれ、そういうことを言うべきではないと思います。
相手がきつい口調で言えば、僕もきつい口調で接するし、最終的には無視の手段に出ます。
お互い言葉遣いには気を付けましょう。
ナル男 2015/06/27(Sat)10:45:15 編集
分かりました
本当に言葉の使い方が悪かってごめんなさい!
反省します。しかし私はナル男さんのことが身内のように思えるのか、ついつい、いらないことを言ってしまうようです。
何も関係ない人なら無視しているのですが、それでも言葉のかけ方が悪かったなら謝ります。
ごめんなさい。
しかし本当に私の経験上の年月だったので・・・
でもカイロプラクティクに通うようになってからすぐによくなったのでナル男さんも試してみたらいいと思いますよ。絶対に治ります。
mozart 2015/06/27(Sat)18:10:55 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]