忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
最近他でブログを立ち上げてそちらの方で一つのテーマについて毎日書いています。
そのテーマについてはここで申し上げることはできません。
僕の奥深い内面をえぐる作業をそこでしているので興味ある方は、掲示板のほうに連絡くだされば、URLを教えて差し上げることも可能です。
それとフェイスブックで近況をアップしていたら同じ内容をここでアップするようになるので二度手間です。
フェイスブックに興味ある方は、偽名のアカウントでもとっていただいたうえで、僕の名前を掲示板の方でお教えすることもできます。
時々暇なときに、ここでつぶやくこともあろうかと思うので、このままブログを開設したままにしておくし、ホームページの方は年に一度俳句のコーナーを年明けに更新するぐらいになります。
今日は昨日から実家の方に帰っていました。
父が透析を始めないといけないぐらいに腎臓の機能が低下しているため、医者が息子さんを今度連れてきてくださいということだった。
今日聞いた話では腎臓の機能の低下は避けられず不可逆なものであると説明を受けた。
透析で腎臓の機能を補う形だが、透析にも2種類ある。
血液透析と腹膜透析。
いろいろ話を聞いて現時点で判断するうえでは、血液透析が良かろうかと思う。
透析の開始はまだ先のことになりそうだが教育入院というのをしなければいけない。
4月4日から14日までの11日間。
教育入院がどういうものなのかの説明はほとんどなかったが、教育入院を経たうえで家族でどういう方法をとるか選択しなければいけない。
教育入院では一番難しいとされる腎臓食についても教育を受けるものと思われる。
僕も付き添う形になる。
父が入院したら母が買い物などもろもろの生活に困るだろうと思われるし、僕がついていたほうが良かろうかと思う。
僕がプーであることが役に立ったわけである。
プーでよかったということもないが、プーでないとできないこともある。
禍福はあざなえる縄のごとし、人間万事塞翁が馬。
ことわざとか教訓とかはあまり好きではないのだが、今このふたつのことわざが頭に浮かんだ。
まあ人生はそういうものだ、と思える年になったということかな。
でも一生がどん底の人生ってのもあるのだろうか?
想像をしてしまう。
さらに些細なことでも幸せを感じる能力もないとか。
さて時間が無くなった。
またよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]