忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も何とかなりました。
AM5時半起き!
昨日もAM8時に起きたので、14日連続の早起きです。
しかし昨日は一日中寝ていた。
AM8時に起きて日曜美術館を見ていたら、うとうとしだして意識の外へいざなわれた。
起きたのが12時。
そして15時に眠たくなって、次に起きたのが16時半。
これは明日大丈夫なんだろうかと不安になったのですが、やはり朝起きるのに往生しました。
AM5時半に起きたものの、最初読書していたのですが眠たいのが勝って、リビングでうとうと。
音楽も聞かずに新聞が来るまでうつらうつらしていた。
新聞を読み終えて出勤時間(?)のAM8時までうつらうつらしていた。
しかし、今日も喫茶の仕事をしなきゃならんという気持ちが強くて、スパッと着替えて車に飛び乗ったら目が覚めるのかと思っていたら、眠たい。
赤信号のたびにまぶたを閉じて、クラクションを鳴らされて発進ということを2度ほどやった。
あぶないです。
しかし事故る心配はありません。
安全神話なのです。
原発より安全なのです(・・・)。
今日は午前中喫茶の仕事をしてから、昼寝をして、SSPSの計算作業をしました。
一日仕事をした気分です。
おとといの土曜日に実は伊予三島の実家に帰っていて、目的は親の顔を見るため・・・、じゃなくて「ひかり食堂」というラーメン屋に行ってきました。
とてもうまいラーメン屋なのです。
一日一食なので2杯食べるのですが、食べたのが、「中華そば」と「鶏塩そば」。
中華そばはあっさり、鶏塩そばはこってり。
どちらもかなりのハイレベルです。
こんな美味しいラーメン屋が実家のそばにあるのなら毎日親の顔が見たい?
そして予定外が、伊予三島からの帰りの事。
いつも32号線を帰ってくるのですが、その日はドライブを楽しむために11号線を帰った。
そして鳥坂が近づいてくるにつれて、禁断の昼ご飯を食べようかということになったのです。
もちろん「はまんど」。
全国的に有名なこのラーメン屋を無視して通り過ぎるわけにはいきません。
鳥坂インターの交差点を北に曲がって、来ました来ました、はまんど!
行列覚悟だったのですが、ぎりぎりほぼ並ばずに済みました。
僕ははまんどラーメンを、ツレは中華そばを。
麺を口に運びます・・・、感涙!
むせびました。
嘘ですが、それに近いものがあります。
実はひかり食堂のご主人が週に2回はまんどに足を運んでいて、ひかり食堂のご主人ははまんどを目指しているのです。
よって、味のベクトルが似通っているんですが、はまんどはさすが全国レベルです。
素晴らしい感動をあたえてくれます。
はまんどのラーメンを食べられるのなら毎日親の顔が見たい!?
しかし禁断は禁断です。
晩の体重測定は恐ろしい数字を目にしました。
もう腹が突き出てみっともないったらありゃしません。
今日は先日に引き続きカレーを食べる予定なのですが、大丈夫か?
とにかく世界同時不安の中でも僕は右肩上がりです。

駄句、
◆ はまんどのラーメン旨し晩夏かな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はまんどは昔食べた時は、美味しいけど感動というほどじゃなかったな
あれからきっと進化したんでしょうね
聞いた話じゃ姫路のはまんどは潰れたとか何とか
うらねこ 2011/08/01(Mon)22:25:21 編集
うらねこさんへ
旨いという情報が先行してかなりおいしいと錯覚している部分があるかもしれないということは否めません。
そのうえで、やはり旨い!
ナル男 2011/08/02(Tue)11:50:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]