忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5連勝。
風邪をひいた。
しんどいです。
でも免責に頼らずとりあえず起きました。
喫茶は休ませていただいた。
今日は一日、ひとりです。
ひとりというのは何とも言えません。
PR
176連勝!
昨日は疲れたが、連休に入って、ホッ。
これで平日が続いたら爆発していたかもしれない。
とにかく運がいい。
危ない時も超えての連勝記録、価値があります。
83連勝!
今日は3時半起き。
あまりに早く起きすぎた。
夢の中にいればいいのですが、現実にことをあれこれ考えていると目が冴えてきたので、もう起きようとなった。
昨日の晩ご飯は外食。
何かぼーっとしていて何もする気が起きない。
そういう注射なんだろう。
セルシンていったっけ。
要するに怒りやすいのをぼーっとさせて抑えているんだとおもう。
しかし昨日は病院にいかなかったのでセルシンは打っていない。
そしたら昨日に晩御飯に近所の焼肉屋に行く途中、景色が変わって見えた。
ぼーっとしていたのが意識がはっきりしてきたのだろう。
もうセルシンは打たん。
もしかしたら暴れるのはどう使用もないのかもしれないが、もっと自分を意識して、冷静になれるようにはできないものだろうかと考えた。
暴れそうな時は、つれと会話を重ねて冷静になる工夫も必要かもしれない。
とにかくセルシンはもうこりごり。
ピアノに一番影響が出る。
昨日は薬がきれてから2回ほど弾いた。
まあこんなものだろうという感じ。
セルシンが効いている時はとにかく楽譜から指へと情報がスムーズに流れない。
とにかく昨日と一昨日はついていなかった。
メガネを盗られて、K井に心ないことを言われて、口論して、家で暴れて、セルシンを打って、意識朦朧。
最悪だ。
喫茶は休んだが朝は早起きしているので連勝は続いていることにする。
いいですよねこれぐらい甘くジャッジしても。
82連勝!
昨日喫茶に出なかった。
でも早起きはしているので勝ちです。
そして調子が悪いので今日も休ませてもらうことに。
今日は5時起きなので連勝は続いているものとします
今日はデイケアに行かない。
注射を一週間打たないといけないと言われているが、今日は病院にいかない。
実入りが少なくなるがしょうがない。
どうしようもない人間に腹を立てることはしょうもないことはわかっているのですが、僕もどうしようもないたちだ。
うらねこさんに相手にしないのが利口ですよ、と言われても、ゆるせん。
全体ミーティングで、K井のデイケア立ち入り禁止を挙手をして議題にあげた。
K井の本質をわかっているのかどうなのか、それはいかんという人間が発言した。
そしたら、二枚舌を使うK井はしおらしげに、僕はみんながきて欲しくないというんだったらもうこない、と言う。
その口のしたで早速デイケアに来ている。
そしていつものようにガハハハハと大声をあげて笑っている。
腹がたったので、もうこんといよんとちがうんだったんか、と言ったら、「わしも生きていかないかん、お前も生きていかないかん」、と突然道理を言い出す。
ぼくは、面会室で食事したらいいじゃないか、と言ったら、聞く耳を持たない。
都合よく相手の言い分を耳に入れたり、入れなかったりする。
どうしようもない人間だが、ことあるごとに口論することにした。
絶対引き下がらん。
暴力はした方が負けになるので、口で散々相手の誤謬を言い募ってやる。
本当は相手にしないのが一番なのだが、捨て置けない。
このことを主治医に伝えたら、あんたも調子が悪い。
だから注射を1週間打とう。
原因はあんたにあってあくまでもK井は誘因だと言う。
主治医が言うんだからそうなのだろう。
とにかく自分で自分がわからない、病識がない状態です。
病識がないというのは非常に辛いものがある。
自分では普通だと思っていても、そうではない。
最近、アイデンティティーが身についたと思っていたのに、幻想だった。
不惑の40だったと思っていたのが、そうではないらしい。
なんか自分が崩れていく感じ。
今までコツコツ、努力を重ねてきたつもりが、どうも努力をすること自体がダメみたい。
統合失調症のひとは、努力努力と言わない方がいいと、言っているアレである。
でも毎日1ミリでも前進するように頑張りたい。
薬のせいでピアノが弾けなく後退するのはしょうがない。
しかし、デイケア新聞を作るのはもうやめだ。
何の前進もない。
第一したくないし。
体良く使われていたということだ。
81連勝!
腹立つことがあって5時に目が覚めた。
K井のこと。
きょうは決着をつける!
僕がデイケア立ち入り禁止になるかもしれない。
冷静にかつ、言いたいことを言わせてもらう。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]