忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM6時半起き。
しかし気分が悪い。
今日は喫茶のシフトに入っている。
しかしなかなかデイケアに行く気になれない。
AM8時10分に「すみません、気分がすぐれないので喫茶休ませて下さい」。
AM9時半までツレと話をしていた。
この時にデイケアに行く気になればいいのですがそうならず、新聞を読む。
ピアノを弾こうかとも思ったが、その気にならず。
マーラーを聴くことに。
うつらうつらしながら聴いていた。
マーラーが終わって、なんもすることがない。
さらに音楽を聴いてもいいのですが、デイケアに行ってみようという気になった。
着替えながら、やっぱり寝ようかとも思ったが、ふんばった。
デイケアについて、名刺の注文が来ていたのでそれをする。
それをしながらmozartさんに借りたスクリャービンをコピー。
そのあと、H本さんと話をしていたら気分が晴れてきた。
やっぱりしんどくてもデイケアには来た方がよさそうだ。
結局そのあとピアノも1時間半弾いて、充実した時間を過ごした。
さっきまでピアノを弾くのも無駄だと思っていたのに。
さて週明け、早起きしてデイケアに来ることが出来るかどうか。
これは僕の試金石となりうる。
おおげさか?

駄句、
◆ 春霞む起きるか否か試金石
PR

今日は14時半起き。
たっぷりと寝ました。
人間関係は難しいとあらためて思い知りました。
リアルでもネットでも。
しかしネットで人間関係がこじれることもあるんだなと今回初めて知りました。
ネチケットの問題でこじれたということなんですが、今回どの部分がネチケットに触れたのか、よく分からないままになっているのです。
だから失敗が良き経験にならないのです。
今回はある人の日記にコメントした内容が問題になったのですが、その内容は削除されてネット上に残っていないので、思い出すしかないのですが、思い出してみるにその原因の核心に迫ることが出来ないでいます。
何を書いたかは大事なことなのでいつでも思い出せるように頭の中で反復して、かなり明確に記憶に残っているのですが、それでもそのネチケット違反と思われる核心に至らないのです。
分からないと同じ過ちを繰り返す可能性が未来に残されるわけですが、分からないなりに対策は考えています。
それは、安易にコメントしない、コメントする時は慎重に慎重を期して書くことにする。
でもね、こういう原因が分かっていないうえでのとりあえずの対策っていやなんですよね。
ツレから電話がかかって来たので、これにて失礼します。

駄句、
◆ 若葉風嫌われ者を慰めし

今日はAM6時半起き。
気になっていることがあって目が覚めた。
とにかく自分の精神の脆弱性に改めて直面する事態が起きて、しばらくふさぎ込んでしまいました。
でも今は大丈夫です。
立ち直りました。
昨日はこのまま抑うつ状態に落ち込むのではないかと、自分で自分のことを心配したのだが、ツレの助言で助かりました。
ほんとの内面をブログには書き込まないようにしているのですが、かなり内面に迫ったことを書く傾向があるので、はたしてそれで良いのかどうなのか、いま考えあぐねいています。
とにかくネチケットというものをこれまで意識した事がなかったので、それも考慮してブログを書かなければいけないとも思うのですが、今までこのブログで特に問題になったこともないことを考えると、今のスタイルのままで良いかと思っています。
しかし、ネチケットには最低限注意を払わないといけないと思い至りました。
しかしネチケットは難しい。
かといってネットで交流するのは楽しいし。
楽しさの裏にはリスクがある?!

駄句、
◆ ネチケット守り楽しむ若葉風
今日はAM10時起き。
寝酒のせいでしょう。
昨日の四月馬鹿の反響はなかなか良かったです。
皆さんご丁寧にひっかかってくださって、ありがとうございます。
しかし四月馬鹿をブログでやるって面白いですね。
まさか正直者のナル男さんが嘘をつくなんて・・・、て思っている方裏切ってすみまそん。
ということで昨日は歯医者に行ったことをブログに書き連ねる予定だったのですが四月馬鹿を優先してしまったために書けなかったので今日書くことにします。
前回行った時に抜歯の事は宣言されていた。
覚悟していた。
詳しく話すと、右下奥歯の奥から2番目なのですが2本足があるやつの片方の足を引っこ抜くという話だったのです。
そして抜歯の準備が始まりました。
まず麻酔。
いつになってもこの麻酔に慣れることはありません。
そして抜歯の時。
ひょこっと簡単に抜けました。
もうがくがくだったんでしょうね。
で、さらにもう一つの足の方の治療をしているらしいのですが、なんか様子が変。
最初は新人さんみたいなのがやっていたのですが、大先生に変わりまして、その大先生が「ん~、これね~」「なるほどね~」「むずかしいな~」なんて言っていますよ。
明らかに、僕に心の準備を促しているようです。
もうここまで言われれば覚悟しちゃいますよ。
で、やっぱりこれは抜歯しないと駄目ですよと、レントゲン写真を見せながら説明するわけです。
それで抜歯が始まりました。
これ麻酔利いてんのか~!と思わされるほどに痛い。
ガリガリゴリゴリゲリゲリグリグリ、グリゴリガリグリガガゴゴゴ、とひたすらやってくれます。
痛いなんてもんじゃありませんよ。
もう僕なんか目に涙を浮かべて我慢してたんです。
ちょっと麻酔たらないかな、なんて今頃言い出します。
それでやっと麻酔をもう一度して、グリグリガリガリゴリゴリガガゴゴゴ。
終わったようです。
抜けました。
うがいしてください。
真っ赤な血が溢れんばかりに流れています。
大先生はベテランだから信用してたんですけど、今回で信用減です。
拷問に近いものがあります。
こうなったら四月馬鹿やらかしてやる!と思ってもしょうがないでしょ。
同情して下さい。

駄句、
◆ 拷問の如く抜歯をするお人
今日はAM10時起き。
月曜日までにしなければいけない名刺の仕事が入った。
やむなく起きることになった。
大変なことになった。
ツレが狭心症になったのだ。
昨日胸が苦しくなって、その状態が5分ぐらい続いたそうだ。
最近、背中がいたい、腕がだるい、のどがちょっと痛い、などの訴えをしていたのだが、ネットで調べてみると、これらは狭心症の前兆らしい。
今日血液検査の結果が出るが、高脂血漿、コレステロール、中性脂肪の数値がたぶん上がっているのだろう。
確かに僕たちの食事は脂っぽかった。
これからは和食に切り替えないといけない。
しかし、レパートリーがない。
本を買って研究しなければいけない。
好きだった食べ物も食べられなくなる。
しょうがない。
今日はとりあえず、納豆雑炊。
しかしハヤシライスに未練がある。
運命だと受け止めよう。
何よりもツレの健康が大事だ。

駄句、
◆ 水温むある日突然狭心症
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]