忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48連勝!
この調子で行くと今月は皆勤で行きそうですが、今日は危うかった。
AM5時に目が覚める。
腹が空いたので、ローソンで日清カップヌードルシーフード・キングサイズを買った。
最近太っているのにキングサイズ買うか?
でも食べているときは至福のときです。
キングサイズの量は幸せの量です。
そして新聞を読んで眠たくなったのでリビングでゴロンと横になってそのまま寝てしまった。
AM8時2分のタイマーが鳴る。
あかん、起きたくない。
めっちゃ眠たい。
でも連勝記録があると思うと何とか起きて家を飛び出た。
しかしデイケアに来てもう今日は喫茶を休んで和室で布団を敷いて眠ろうかと思った。
ですけどルーチンワークというのは怖い。
自動的に上着を脱いでエプロンをして金庫を用意して職員に連れられてとぼとぼと喫茶に入った。
まっさきに喫茶の準備をするもその間中寝ぼけている。
でも、慣れたもんでこんなときでも手際良くできるものです。
そしてお客さんやI田さんと話をしているうちに目が覚めてきた。
なんとか喫茶の作業をこなすことに成功した。
ほんと偉い。
よく頑張った。
こういう苦しい時もあっての100連勝にはやはり価値がある。
今日を乗り越えたことはとても大きい。
ところで昨日の晩御飯のこと。
最近ちょっと太り気味なので粗食にしようと思っていた。
そして考えていたメニューが、秋刀魚とほうれん草のおひたし、味噌汁にご飯、というものだった。
ツレには余計な買い物してくるなよと念を押しておいた。
まず僕がマルナカに行った。
そしたら最近見なかったサザエがある。
そして一計を案じた。
ご飯を食べずにサザエを食べたらいいか、と。
そして家に帰って晩御飯の準備をしているところにツレから電話。
「秋刀魚買ったん?」
「買ったよ」
「まっええか」
「は?」
「いや、刺身買ってしまったんよ」
「なんも買ってくるな言うたやんか」
「まっええやん、なんとかなるわ」
だって。
そしてツレが帰ってきて「そういえばなまこも買ってしまった」だって。
まずご飯を炊くのは中止です。
秋刀魚は食べないといけない。
ほうれん草のおひたしは作ってしまったが明日に回そう。
サザエも茹でてしまったがまあ明日でいい。
そして刺身だがブリとイカ。
ツレにちょっと無駄な買い物をしていらんことしやがってと思っていたが、ブリの刺身を口に運ぶと。
は~。
うまい。
ブリの腹の部分である。
口に運んで一噛み二噛みはコリコリと、そしてそのコリコリ感が口の中でとろけていく、この快感。
エクスタシーです。
ツレには怒ることはできない。
しかし問題の体重測定。
やはり高水準を維持していた、86.3㎏。
しょうがないです。
今日食べる量を減らせばいい。
しかし、なんかたくさん作りそうな予感がする。
とにかく今日は昨日の残り物のほうれん草とサザエに牡蠣を加えてグラタンを作ろうと思う。
問題は、ホワイトソース。
ツレはこれが得意だ。
それを明日僕が一人でする。
肝要な部分を聞いているので多分大丈夫だろう。
強気である。
それとなぜか味噌汁。
グラタンに味噌汁。
和洋折衷といえるかどうか。
とにかく豆腐も買ってきているのである。
豆腐もグラタンに入れるという手もあるが、ここは味噌汁で行きたい。
そしてワイン。
一体どんな晩飯になるんだ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]