忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57連勝!
続いています、というか休みの日は自動的に連勝となるので、というか毎日早起きしていました。
年の瀬の顛末を。
30日。
朝早く目が覚めて、普通ならここからもっと寝るのですが、おせちのことが気になって起きてしまいました。
三越に鯖を買い求めに行った時のこと。
丸々太った鯖があるなと思って、買い求めた。
家に帰っててにとってみるとなんか変。
鯵だった。
ドジ。
しかし丸々と太っていると、見分けがつかない。
しめ鯖を作ろうと思っていたのですが、つくれない。
ツレは明日にしようというがしようと思っていたことができないと腹が立つ。
怒り心頭の僕を諌めるツレ。
ツレも大変です。
できる料理からして行った。
31日。
この日もやはりおせちのことが気になって、早起き。
たったかたったか作っていきました。
おせちの全貌は、
黒豆、しめ鯖、田作り、数の子、叩きごぼう、車海老、ローストビーフ、蓮根たらこ、鯖寿司、柚子釜なます、きんとん、卵焼、スモークサーモン、牛肉アスパラ巻、紅白のくずし、鴨雑煮、ぶりの刺身、です。
材料費しめて3万円!
一人当たり2800円が11人分。
大変きわまりない。
でも大晦日にするべきことはしました。
とにかく紅白歌合戦は見ないといけない。
年越し蕎麦を晩御飯で食べたのですが、これが美味かった。
やっぱり仕事をし終えたあとの晩御飯はうまい。
ため息が出ました。
さあ楽しみにしていた紅白歌合戦が始まりました。
しかし眠たい。
9時ごろ風呂に入って寝酒をしてベッドに潜り込んだ。
元旦。
やはりおせちのことが気になって早起き。
今日はおせちの盛り付けです。
これが結構大変。
とりあえずツレの両親と息子の分を作った。
その画像公開!
失敗。
その上長文を書いていたのがパーになった、もうヤンピ!
続きはあとでパソコンですることにしよう。
iPadでは、少々ストレスがある。
なので今日中にアップするのでまた見てね。

気を取り直して、今からパソコンでブログを打っています。
やはりかなり楽ですね、パソコンのほうが。
さてやってみましょう画像のアップ。

成功したようです。
上の画像がツレの両親の分。

上のが連れの息子の分。
ツレのお母さんが言うには二蝶のおせちより美味しいとのこと。
昼頃弟家族がやって来ました。
その弟達に振舞ったおせちを一挙公開。












どうだ!すごいでしょ!
しかしこのおせちを食べてお腹パンパンに。
それが意外な体重測定結果。
84.7㎏。
この水準が次の日も維持される。
2日。
朝おせちの残り。
そして昼までねる。
高速バスの予約をしようとした、アイフォンで。
できん。
それでローソンに。
しかし小わかりしない。
それで結局中央インターバスターミナルへ。
簡単にとれた。
便利なところに住んでいるのだからネットで苦労することはない。
しかし悔しい。
ところでこの高速バス。
大阪行き。
ランランの演奏を聴きに行く。
楽しみです。
ここからまたiPadでの入力。
ストレスです。
デイケア室のワックスがけをしているのでしょうがありません。
ところでこの日もおせちの残り物を晩御飯に。
3日。
この朝もおせち。
飽きた。
晩御飯はハンバーグということに。
ところでこの日判断を誤った。
iPadを買ってしまった。
買う必要性は考えられないのに買ってしまった。
SoftBankの店に入るまでは買うつもりはなくただ情報を得たかった。
それが店員さんの話を聞いているうちに衝動が押し寄せてきた。
買う!
しかし新しい電子機器を買うというのは快感だ。
当分の間楽しめそうだ。
終り。
疲れた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
美味しそうなおせちですね。料理がとっても上手なことに驚き!
今年もよろしくお願い致します。
mozart 2013/01/04(Fri)17:39:39 編集
無題
明けましておめでとうございます。
食べることにはマメですね。
おせちには興味ないけど、木の箱の中に入っているのは美味しそうです。
うらねこ 2013/01/04(Fri)17:54:01 編集
mozartさんへ
お褒めくださり恐縮です。
本年もよろしく。
それとお願いなんですが、第九のいい演奏のやつと、ショパンの前奏曲のオススメのやつをどうか今度貸して頂けないでしょうか。
無理言ってすみません。
ナル男 2013/01/05(Sat)16:40:05 編集
うらねこさんへ
食べることに労力を費やしてまた一年が過ぎるのでしょう。
いいんですそれで。
でも、おせち美味しそうでしょ!
ナル男 2013/01/05(Sat)16:41:54 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]