忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もタイマーが鳴る前に目が覚めて、AM7時半起き。
16連勝です!
これはもう早起きが習慣として僕に根付いているのかもしれません。
だとしたらうれしいことです。
それと最近、病院食で済ませているのでアルコールが入らないため、読書が出来ることが嬉しいです。
いい習慣が身についてきているようで、いい方向に向かっているような気がします。
なにしろ仕事をしていない身なので、実体験が乏しいものだから、読書をすることによる追体験は、非常に貴重です。
追体験だけでは話にならん、との御指摘も受けそうですが、こればっかりはどうにもならない気がします。
ところで昨日は、晩ご飯にラーメンを食べてそのあと、スタバで読書することにした。
スタバで読書を試みるのは初めてです。
きっと気持ち良く読書出来るに違いないと想像していました。
だって、スタバで勉強したり読書したりしている人って多いでしょ、つうか、目につく。
なんというか、スタバで勉強している人ってなんか気取っているな、なんて思っていた。
そこで僕も気取ってみることにしてみました。
アイスコーヒーのベンティを注文して、勉強する連中が陣取っているスペースに腰をおろして読書を始めた。
しかし今日に限って、このスペースにおばはん二人がぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、大声でしゃべっている。
隣でですよ。
席に着く前にそんなことはすぐに察して他のスペースに行けばいいものの、気付かなかったのと、この気取っている連中に交じって読書をしてみたいという気持ちが、それを妨げた。
読書の内容より、おばはんの話の内容の方が気になる。
あかんあかん、おばはんの話を聴いても一文の得にもならんと思いつつも傾聴してしまう。
うっとおしいなという感情が臨界に達しかける寸前におばはんたちが席を立ってくれた。
それはよかった。
しかし、やはりスタバの環境は読書に適していない。
ざわざわして落ち着かん。
デイケアよりもざわざわしている。
デイケアででも読書出来ないたちなのでこの雰囲気では読書は無理だ。
しかしベンティを注文している。
早く飲んでしまってさっさて店を出ようと思うも、なんかコーヒーを早く飲み干せとせっついている自分が、コーヒーの味をまずくする。
読書も出来なければコーヒーを味わうこともできひん。
最悪状態。
結局コーヒーを飲み干せなかった。
捨てるのはもったいないがしょうがない。
家に帰ってからバッハを聴きながら読書した。
初めからそうしておけばよかった。
もう二度とスタバで読書するという愚は犯さないようにしないといけない。
しかし、スタバで気取って勉強している人たちってどんな神経をしているのだろうか。
あの雰囲気で勉強するのがいい勉強になるのだろうか、どうもわからん。
さて、今日は6日目なので、うどんを食べに行く。
かすが町市場がいいかな。
最近新装開店していて、とても気持ちが良い。
おすすめですよ。

駄句、
◆ 秋日和スタバで読書できずかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]