忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もタイマーが鳴るより先に目が覚めて、AM7時10分起き。
15連勝!
しかし前回の記録30連勝のまだやっと半分に達したわけで、道のりは長い。
しかしこんなことを言っていたのでは話になりませんね。
毎日起きて当たり前。
それを毎朝起きて連勝連勝と喜んでいるのでは先が思いやられます。
しかし以前の僕からしたら、かなり画期的なことです。
なにしろ、毎日起きるのが14時だったのですから。
それを思うと我ながら大したものだと感心します。
しかし、考えようによっては、1カ月と半月ぐらい早起きがだいたい続いているという具合にも取れるのです。
とにかくつまづきながらも、なんとか前へ前へと進んでいるのです。
手前味噌ながら素晴らしいことです。
昨日も晩御飯は病院食でして、もちろんアルコールが入らないものだから、家に帰ってから読書を存分と楽しんだわけです。
その読書中に、携帯の着信音が鳴った。
着信音からツレでないことは分かる。
多分HATAさんからかな、なんて思ってディスプレイ表示を見ると、Y下となっている。
大学の時の朋友で、一番親しかった友達なのだ。
1年か2年に1度は会うような仲なのだが、嬉しかった。
通話ボタンを表示しているディスプレイをタッチして、Y下の声を聞いた。
やはりこいつとの会話は楽しい。
何しろため口で話せる友達と言えば、こいつぐらいしかいないのである。
それで何の用事で電話してきたのか尋ねると、前回、出張で丸亀に来た時についでに高松に寄りたいんだけどどうなんだという話を受けたことがあって、その時は京都に行く用事があるので無理だということでせっかくの話なのだがおじゃんになっていたのだ。
その丸亀に来ていた用事というのが、試験設備を使ってのデータどりをする仕事だったのだが、試験自体が失敗して肝心のデータが取れなく、再度試験データをとりに丸亀に来るということなのだ。
それで今回は用事は入っていないかと問われて、オッケーの返事をしたわけだ。
9月15日木曜日に丸亀に来て、丸亀で一泊して、金曜日の夜に高松に来るというわけなのだが、Y下の家族(奥さん、子供3人)も来るか、2泊3日するか、という話になった。
とにかく最大公約数で話をまとめようじゃないかということになった。
それで、最大公約数の時のことを考えておけば最小公約数(こんな言葉はない)の場合も対応できるだろうということでA4のメモ用紙にどうするか書きなぐった。
宿泊の問題は、ツレのマンションを使うことでツレと同意した。
布団は余っているのがあるのでそれをツレのマンションに持っていっておく。
風呂は、近くに温泉があるので、そこに行けばいいだろう。
食べることはまず、16日金曜日の晩に近所にある焼肉屋「香蘭」に行って、17日土曜日の晩は僕が手料理をふるうということで行こうかなと思っている。
料理は餃子・唐揚げ・ジャガイモスープ・スティックサラダでいいかな。
Y下の子供は餃子が好きらしいので、多分喜んでもらえるだろう。
それで昼は、16日の昼に奥さんと子供が先にやってくるということであれば、17日18日の昼をうどんめぐりにしようと思っているので、さすがに3日続けてうどんは飽き飽きするだろうということでラーメンを食べに行こうかと思っている。
「ひらり」がいいかなと思っている。
辛くもないし子供にも受けるだろう。
それで17日土曜日の昼は「上原」、18日日曜日の昼は「かすが町市場」で行こうと思っている。
安いしおいしいしたぶん気に入ってくれるのではないだろうか。
しかしあまり想像を働かせても最小公約数になる恐れもある。
あまり誇大的に想像を働かせてせっかくY下が来たのにがっくりするよなことはないようにしないといけないです。
まあY下一人でも十分に楽しいことになるだろうが。
それに2泊3日と考えていても、1泊2日、はたまた日帰りと言うことも考えられる。
とにかく今晩も電話を入れて、最大公約数で行こう、と持ちかけるつもりである。
全く迷惑な友達だ。
しかしこのぐらい厚かましいことをしても全然心配のない友達なので、普通なら迷惑な申し出になるところも、そうならないだろう。
何しろ電話がかかって来ただけでも、嬉しいじゃないですか。
どんな計画になるか分からないが、楽しい高松めぐりにしてあげたい。
なにしろY下の子供たちが夏休みに特にどこも連れて行ってもらっていないということなのだ。
Y下の子供に会うのも楽しみだ。
前回あった時からどうなっているだろうか。
とにかく聡明な子供だったので、成長ぶりが楽しみだ。
とにかく張り合いが出来て、とてもうれしい。

駄句、
◆ 久々の友と再会秋日和
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう友達がいるのはいいですね
病気は全然関係なさそうだし
うらねこは最近友達を1人失いましたよ
友達って何なのかを考えさせられてます
それも含めてちとブルーです
うらねこ 2011/09/10(Sat)07:59:37 編集
うらねこさんへ
なんで!
友達を失う悲しさは僕も経験しているけど、つらいですよね。
伺ったところによると、とても親しい友人のようで、お察しします。
それでも仕事に行かなければいかないと思うと、僕ならダウンしてしまうだろうなと思います。
ブルーからなんとか抜け出してください。
頑張りましょう。
ナル男 2011/09/10(Sat)11:13:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]