忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も起きるのがたいへんだった。
今日は喫茶のシフトに入っていないしAM12時まで寝てやれ!と思っていた。
とにかく昨日はなかなか寝付けなかった。
22時半にはベッドにもぐりこんだのだが、AM1時半のiphoneの表示を見たのは覚えている。
これは明日起きられんぞ、と腹が立っていた。
もうこの時点で明日、早起きするのはやめにしておこうと思っていた。
AM8時にタイマーが鳴るのだが、その30分ぐらい前に目が覚めた。
もっと寝たい。
今日は休もう。
いいんだいいんだ。
そうしていると昨日と同じようなことが起きた。
タイマーが鳴る5分前に、起きようとなった。
これ以上無理して寝る必要もないなと思い起きた。
だから無理して起きたわけではない。
何となく流れの中で起きられたのである。
だから褒められたものではない。
しかしこれで連勝は12。
前回の連勝記録が、双葉山の大記録のように思える。
それにしてもぐだぐだしながらでも起きられるということは、早起きの癖がついてきたのやも知れない。
でも明日は何がなんでも起きなくちゃならん。
シフトに入っているのです。
穴があいても誰かが埋めるという形にはなってはいるものの、他人に信頼されるか、自分自身を信用できるかの瀬戸際だ。
とにかく前回休んだ時は自信を喪失した。
自信を喪失しても一時的なもので、すぐに立ち直れるのですが、やはりあまりいい気分ではない。
とにかく今日は朝早くからデイケアに来ることが出来た。
しかし、今日は喫茶に入っていない。
他にしなくちゃいけないことがたまっていたのである。
いちおうマスターに断りを入れてそちらの溜まっている方を片づけた。
しかし一つ思い通りに行かない1件があった。
昨日録音したコーラスの伴奏のピアノの演奏をCDに落としたかったのだが、なかなかうまくいかなかった。
録音の機械、サウンドスケッチャーのドライバーをパソコンにインストールしないといけないのだが、インストールしたあと思うように作動しないのである。
ドライバーのCDが具合が悪いのかどうなのか、とにかくネットからドライバーを引っ張ってきて、再度試みた。
他にもちょこちょこいろいろ試みてみたところ、やりました。
やっとサウンドスケッチャーで録音したものをパソコンが認識してくれた、祝!
ここまでくればCDに落とすのは簡単である。
無事練習用のCDが出来上がった。
今日は今から喫茶ミーティングがある。
何しろ新館の喫茶2号店が開店してから初めての緊急ミーティングである。
いろんなことが議題に上るだろう。
今日の議題に上るかどうかは分からないが、どうも売り上げが鈍い。
今まで2人体制でやっていたのを3人体制でやっているものだから、人件費がかさばる。
今月は赤字になるやもしれない。
その時はO本さんが必殺技を繰り出す予定なのだが、9月が終わってからのことである。
必殺技を繰り出すことなく、うまく黒字を捻出できればいいのだが。
新しいことをしようと思えばうまくいかないこともある。
これも織り込み済みのことなのだ。
でも、喫茶という活動をしていること自体が尊いことのように思える。
それを思えば、黒字に越したことはないが、赤字はさほどの問題でもないように思えてくる。
人のために働く、そのことが尊い。
なかなか出来ませんが。

駄句、
◆ 夕立にずぶぬれてをる病かな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白い巨塔
白い巨塔読んでますか。
僕は三ヶ月で読みました。
最後のほうは面白かったですよ。
名作です。
hata 2011/09/06(Tue)15:41:38 編集
おかげさまで
ナル男さん、お久しぶりです。
私の発言で随分気分の悪い思いをされたことと思います。反省しています。
力を入れすぎて介入しすぎました。そのことは本当に申し訳なく思っています。本当にすみませんでした。
ナル男さんが頑張っていると思うと私も頑張れて2週間以上早起き、ニュ-ス、新聞を見ることができています。
きっかけはナル男さんでした。ありがとうございました。
許してもらえますか…無理かな・・・
mozart 2011/09/06(Tue)15:51:25 編集
HATAさんへ
白い巨塔は三カ月以上かかりそうです。
まったく手つかずです。
今日ぐらいは手にとれるかもしれません。
頑張って読み切ります、1年かかろうと・・・。
ナル男 2011/09/06(Tue)16:00:33 編集
mozartさんへ
罵倒するようなことがなければ一番いいんです。
とにかく、モーツアルトさんは怒った時に容赦しないで言い募るので辟易します。
これで三回目なので、もう二度と罵倒するようなことはしないようにして下さい。
よろしくお願いします。
ナル男 2011/09/06(Tue)16:47:26 編集
分かりました
二度と罵倒するようなことはいたしません。お約束します。それと介入しすぎることもやめます。
mozart 2011/09/06(Tue)16:54:42 編集
巨塔
随分早く読めますよ。
自分の調子で読んでください。
それにしてもあの取材力はすごい。
hata 2011/09/07(Wed)11:39:10 編集
HATAさんへ
昨日、読もうと思っていたのですが本に手が届きませんでした。
いったいいつになったら読み終わるか。
ナル男 2011/09/07(Wed)12:40:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]