忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時起き、連勝は20でストップ。
AM10時10分前にタイマーが鳴る。
眠たい。
むちゃ眠たい。
喫茶のシフトに入っているのなら起きるのでしょうが、何の用事もないのでぐずった。
旅の疲れか、昨日の晩追加眠剤を飲んだせいか、雨が降っているからか、目的がないせいか、たぶんそれぞれが原因なのでしょう、起きられなかった。
次気がついた時は、AM10時10分。
あ~連勝が途切れた、こうなったらとことん寝てやる。
で起きたのが14時ということ。
100連勝なんて無理のような気がしてきた。
土日の話。
土曜日はAM9時半に松山に向けて出発。
HATAさん宅に伺うので、お土産にルーブの和三盆ロールを買って、高松西インターへ乗る。
12時半には松山についた。
それから念願のイタリア軒の洋食を食べた。
晩もイタリア軒に行く予定なのです。
洋食は、ハヤシライスとハンバーグ定食を注文。
そのハヤシライス、甘い。
ハンバーグもいまいち。
ここの洋食はいまいちですね、という結論に。
それから道後に行って温泉煎餅を買おうとしたのですが、定休日。
休みの日は営業していない。
つぎに「きくや」へ。
ここの鶴の子饅頭がおいしいのです。
マシュマロの中にカスタードクリームが入っているんだと思うんですけど、とてもおいしい。
これは買うことができた。
HATAさん宅用にも買った。
それから東京第一ホテルへ。
その日は結婚式があるようでざわざわしていた。
とりあえずチェックインを済ませて部屋で休憩。
15時ごろにツレが鼓の申し合わせに行くので僕もHATAさん宅へタクシーを走らせた。
HATAさん宅に着いたのですが、どうもお母さんはいらっしゃらない様子。
「お母さんは」と聞くともうすぐ帰ってくるとのこと。
HATAさん懸案のパソコンの中に取り込んでいる画像をCDに落とすのをやってみた。
できんできんと、松山に来た時にはやってよと言われていたのですが、どうもできない。
プロパティを見てみると空のはずのCDが容量いっぱいの表示になっている。
他のも試してみたのですが、どれもダメ。
結論は、デッキがいかれている。
そうこうしているうちにお母さんが帰ってきた。
お母さんにお土産を渡した。
これがそもそもの間違いと言えるのでしょうがしょうがない。
HATAさんと話をしていると、お母さんがまた出かけると言う。
どちらへ行かれるのですかと問うてもおっしゃらない。
すると「しょうがないから言うけどね三越にチョコを買いに行くのよ」
「そんなの結構ですよ気にしないで下さい」
「それはあんた失礼というものよ、私がチョコを差し上げると言っているんですから、受け取らないというのはないでしょう」
まったくその通りだと思って「確かにそうですね」、負けた。
そして晩一緒にお食事をすることを考えていたらしい。
鯛飯の美味しいところがあるんですよ、ですって。
僕は楽しそうだなと思ってその話に乗ったのですが、HATAさんがどうも乗り気でない。
「行こうよ」
「う~ん」
腰が重たい。
こうなったら過去の恩を売るしかないと思って「孫柿の恩を忘れたんか、まめ柿の恩を忘れたんか」とたたみかけた。
別に恩を売るつもりはなかったのですが、あまりにも腰が重たいので恩を売った。
ちょっと気分が動いたのだろうか「お母さんに電話する」。
しかし、「いま電話に出ることができません」コール。
しょうがない、ぎりぎりまで待ってお母さんが帰ってこなかったらダメということにしておこう。
時間が来たので帰ることにした。
HATAさんにタクシーを呼んでもらった。
次の日お母さんから聞いたところ、タクシーに乗っているのを見かけたのよ、でも駆けて行く訳にもいかないし、声も出ないし、もうしょうがないと諦めたらしい。
ホテルに戻るともう晩御飯の時間。
ツレと落ち合って、イタリア軒へ。
ツレは昼も行っているのに恥ずかしい、とか、昼あんまりおいしくなかったからなんかあんまり行く気がせんとか。
イタリア軒に着いた。
鉄板焼きを食べた。
やはりうまい。
しかしツレはもう飽きたとのこと。
しかし腹がいっぱいだ。
なにしろHATAさん宅で間食をしているのでした。
カステラ二切れ、チョコレートぎょうさん。
チョコレートはお姉さんの娘さんがイタリアにいて送ってきたチョコレートということ。
ゴディバも置いてあるのですが、こちらの方が断然美味しい。
5個ぐらい食ってしまった。
話は飛ぶがこの日の暴飲暴食がたたって、最近85kg台を維持していたのに、86.8。
とにかくイタリア尽くしの一日でした。
次の日、モーニングはキャンセルして、鼓の会に足を運んだ。
ツレの鼓の出来はここでは申すまい。
鼓の会にはHATAさんとお母さんが来ていた。
やはりゴディバを持ってきていた。
あなたのとおツレさんのヨ。
たぶん1万円ぐらいするものと思われる。
僕のお土産の4倍返しぐらいである。
まったくこのお母さんにはいつもしてやられてしまう。
となりであった県立美術館で「北京故宮博物館の至宝展」があったので是非行こうとした訳なのですが、連休のせいか、人人人。
うんざりしてやめた。
そして家路について1日が終わった。
もう家から出るのがめんどくさいのでピザを取ったのですが、サイドメニューがおいしくないというのを初めて知った。
あまりにもまずいので捨てることにした。
大河ドラマを見て、N響を見た。
N響はめったに見ないのですが、今日はヤナーチェクということで観てみることにした。
村上春樹の小説「1Q84」にでくるらしいのでいつか聴いてみようと思っていたのですが、やはりいまいち。
途中で風呂にはいった。
なかなかいい曲に出会えません。
いまはとにかくバッハが一番。
そういえばこの旅行で何句か俳句ができた、
◆ 石鎚や雪を纏いて雲が如し
◆ 飯山ほど笑い上手の山はなし
◆ 山笑う見てると我は眠くなる
今度の句会に出そう。

駄句、
◆ 松山や駄句三句詠む山笑う
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]