忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

87連勝!
今日も早起き5時半起き!
今松山の全日空ホテルに泊まっているのですがAM1時半ごろにまず目が覚めた。
熟睡したな〜と、もう6時ぐらいと思っていたのにこの時間。
それから1時間ごとに目が覚めて5時半に、もう眠れんと思って起きた。
最近睡眠時間が少ない。
病気に悪影響がなければいいのですが、少々心配。
今日はツレの皷の会がある。
本人かなり自信がない見たいにいう。
昨日の申し合わせではガタガタだったらしい。
おおかわや、太鼓、笛と囃子が入るといつもの稽古とはまた違うらしい。
まあ1年間頑張った結果を出さない訳にはいかない。
hataさんとお母さんとお姉さんも来るらしいということを伝えると、もうこんどって欲しいと言うしまつ。
大変なプレッシャーがかかっているのでしょう。
あと3ヶ月、あと2ヶ月、あと1ヶ月、あと一週間、あれよあれよという間に本番の日はもう今日となった。
失敗したら後ろから黒子が出て来るのですが、それがなければ見ている側にはわからない。
ハレの舞台です。
頑張って欲しい。
昨日は9時40分に高松を出て、まずクロネコヘ。
姪に第九のコピーしたものを送った。
反応が気にかかるところですが、気に入ってくれるといいのですが。
これで情操を高めてもらえれば、うれしいのですが、なかなか思惑通りにはならないものです。
そして松山へ。
まっすぐに大黒うどんに行った。
懐かしい。
しかしぶっかけうどんのようなものが800円というのは讃岐人としては少々納得がいかない。
でもここの大黒うどん美味しいんです。
食べ終わってチェックイン。
まずバレンタインのチョコを買ってもらった。
僕は毎年ゴンチャロフのメッセ神戸をもらうことにしている。
しかしそれが高松には無い。
ちょうど毎年2月に鼓の会があるのでその時に買うことにしているのです。
ホテルに戻ってちょっと休憩して15時半にツレは申し合わせに、僕はhataさん宅に伺った。
歓談して18時ごろにツレから電話。
お食事に行くことに。
3人で行った。
全日空ホテルの雲海という店の鯛めしが美味しいということでしたが、何故か鯛丼に。
でも美味しかった。
そして〆はらーめん。
一風堂という豚骨の店が三越の裏にある。
あっとその前に、ジーパンの膝が破れていたので、ジーパンを買いに三越で買い求めたところ、僕の体型に合うジーパンがなかった。
やせんといかん。
なのに鯛めしのあとに、らーめん。
僕の行動には整合性がありません。
そのラーメン。
松山で一番美味しい豚骨の店という触れ込みでしたが、ガツンとくるものがなかった。
hataさんは美味しいと言ってくるので良かったが。
店を出てhataさんはタクシーに乗り込みここでお別れ。
ホテルに戻ってツレは猛特訓。
必死です。
僕は邪魔しないように横で寝転がっていた。
さあ今日はどうなるのか。
楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一風堂は神戸でも行列ができていたりして、気にはなっていましたが、やっぱりあっさり系なんでしょうかね
うらねこも豚骨はこってりしたものが好きなので合わないかも
うらねこ 2013/02/03(Sun)10:23:26 編集
うらねこさんへ
神戸にもあるのですか!
しかしあっさり系ですね。
白と赤があって、白があっさり赤がこってりということらしいのですが赤をチョイスしたところ、全然こってりじゃありませんね。
ただ麺は極細でこんな麺はなかなかないです。
いっぺん行ってみれば。
ナル男 2013/02/03(Sun)11:14:22 編集
返信
返信できてなかったらごめん。
操作ミスかな。
鼓よかったじゃないですか。
見に行ってよかった。
hata 2013/02/03(Sun)16:52:09 編集
hataさんへ
きてくれてありがとう。
メールは
????????、
で、意味不明。
どうなってんの?
ナル男 2013/02/03(Sun)19:53:32 編集
メール
メールは???ですか。
返信のところを押したつもりなのに。。。
メモリー不足でしょうか。
また、メルアド教えてもらってから。。
hata 2013/02/03(Sun)21:49:07 編集
hataさんへ
ところで写メ届いた?
ナル男 2013/02/03(Sun)21:50:46 編集
ナル男さんへ
一風堂は全国にあるようですよ
うらねこは細麺てあまり好きじゃないけど、そんなに美味しいのなら一度と思ってたが、そんなにあっさりじゃねぇ
うらねこ 2013/02/04(Mon)18:16:16 編集
うらねこさんへ
全国にあるのですか!
あれで・・・。
ある意味驚きがあります。
まあ一度話のネタに行ってみてくださいよ。
並んで、寒いなか、・・・。
ナル男 2013/02/04(Mon)20:23:49 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]